2016年12月02日 (金) 16時00分 発行 No.8114号

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析

40
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年12月02日 16:10
筆者:
2016年もいよいよ最後の月になりましたが、更新日記も新しいURLに代わり、思った以上にスムーズに移動処理が出来たような気がします。

そんな本日も、毎月恒例のアクセス解析の日となりましたので、掲載してみたいと思います。


よもぎカレーの写真
(よもぎカレー)

先日高山の道の駅にて、よもぎカレーを食べてみました。

よもぎづくしの道の駅でしたので、うどんもよもぎ色だったりしますよ。
食べても普通に美味しいカレーで、あまりよもぎの味って分からなかったりします。




それでは11月1日~30日に注目された記事をピックアップしてみましょう。

1位:待ってたぜ!岐阜羽島ガーデンモールにスターバックスがついに出店のようです

スターバックス羽島福寿店の写真
(スターバックス羽島福寿店)

もうず~~っと待っていました!って感じで、長い間アクセス数が多かった記事ですね。先月のランキングでも2位となっておりました。

楽しみにしていた皆様はもう行かれましたか?



2位:スーパーセンタートライアル彦根川瀬馬場店予定地を見に行ってきました

メガセンタートライアル彦根店の写真
(メガセンタートライアル彦根店)

こちらも11月にオープンしましたメガセンタートライアル彦根店さんも、オープンの為、長い間注目されていた記事ですね。

すでに彦根の次の出店地も、出店に向けて動き始めているとのことで、滋賀県にトライアルさんが着々進行中です。



3位:大垣市のエディオン大垣店は秋オープン予定にて建替中です

エディオン大垣ベルプラザ店の写真
(エディオン大垣ベルプラザ店)

大垣市のエディオンさんの記事も、注目されました。
お隣にあったホームセンターさんが退店されてしまい、どんなお店になるのだろう?と言う期待もあったのかもしれませんね。



4位:メガセンタートライアル彦根店オープン行ってきました

メガセンタートライアル彦根店の写真
(メガセンタートライアル彦根店)

ということで4位は2位の続きとなりまして、オープン後もトライアルはどこになるのだろう?って感じで調べている人が多かったみたいです。



5位:(仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店の予定地を探しに行ってきました

(仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店の写真
((仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店)

5位もオープン前の記事となりました。
ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店さんは、本当どこにあるのだろう?と3回目でようやく建物を確認出来ましたもんね。



11月のアクセス統計としましては、総アクセス数もIPアドレス数も増えまして、多くの人にアクセス頂いた事が分かりました。

皆様に期待されていた店舗のオープンも続きました事が、けん引したようですね。



その他、記事のシリーズ物としましては…。
・岐阜県
・スーパー(その他)
・バロー
・商業施設(その他)
・オープン行ってきました

となりました。



相変わらず岐阜県は、ドラッグストアのオープンが続いており、今回のようにスターバックスさんの記事は伸びますが、ドラッグストア関係の記事が伸びないことから、あまり皆さん関心を持っていない事がわかります。

しかし、関心を持たない事が、現在のような大量出店の現状を生み出しているのも、現在の流れでしょうかね。


2017年以降、岐阜県に初めて北陸のスーパーマーケットさん出店する計画でもあります。
個人的には楽しみな状態ですね。




せっかくカウンターのアクセス解析システムを使いまして、見に来て下さった方の環境を解析します。

OS別解析

1位:Windows 7 
2位:iPhone OS 10_1_2
3位:Windows 7 64bit
4位:Windows 10
5位:iPhone OS 10_0_2

という結果になりました。


Androidのアクセスが下がりまして、iPhoneのアクセス数が上昇しました。

でも、一番アクセスが多かったのWindows 7と言う、まだまだWindows 7は現役なのですね。


各端末のアクセス割合グラフの写真
(各端末のアクセス割合グラフ)


パソコン:42.8%
スマートフォン:54.3%
タブレット:2%
フューチャーフォン:0.8%

という結果になりました。


パソコンのアクセスが増えましたね。
スマートフォンのアクセスが下がったのか、パソコンのアクセスが増えた為、アクセス統計に変化が出たのかですね。



1ページ辺りの平均滞在時間は「165.94秒」となりました。

先月より滞在時間が減ってしまいました。
読み物を求めて来た方より、記事の情報を求めて来た方が多かったのでしょうね。



滞在時間が一番長かった日の記事は、エディオン大垣店さんのオープン日を書いた記事でした。

エディオン大垣ベルプラザ店は店舗を建替て11月18日にオープンです

エディオン大垣ベルプラザ店の写真
(エディオン大垣ベルプラザ店)

記事を執筆した自分も、エディオンさんの記事を書いた時は、広がり度が早かったような気がします。



11月1日よりドメインを変更し、https と言うSSLを採用したページになりました。

これと言って変化があった訳ではございませんが、12月も1つ1つ確実に行きたいですね。



11月のアクセス解析でした。




飛騨牛串とみたらし団子の写真
(飛騨牛串とみたらし団子)

高山のみたらし団子と、飛騨牛串を交互のたべると、これまた美味しいのですよ。

お店の人から教えて頂いた、美味しい食べ方なのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アクセス解析の記事一覧

3月の変更点と一番読まれた記事はこれ!!2017年3月更新日記のアクセス解析
2017年4月3日掲載
春感じる瞬間やってきました!!2017年2月更新日記のアクセス解析
2017年3月3日掲載
後半はお天気がいい日がつづきましたね!2017年1月更新日記のアクセス解析
2017年2月1日掲載
年越し蕎麦食べましたか?!2016年12月更新日記のアクセス解析
2017年1月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス