2016年12月17日 (土) 07時00分 発行
コラム更新日記 > No.8136号 印刷する

コミュニティを強化した!バロー茶が崎店オープン行ってきました

0
岐阜県に本部を置くスーパーマーケットのバローさんが、滋賀県大津市に新しくチラシを配らないタイプのEDLP型の店舗をオープンしました。

今回オープン初日の様子をとなりますが、バローさんの様子を見に行ってきました。



バロー茶が崎店の写真
(バロー茶が崎店)

こちらですね。

くの字型の左手側から

・バロー
・サンドラッグ
・ダイソー
・ドコモショップ

と言う風に並ぶショッピングセンターとなっておりました。




バロー茶が崎店の写真
(バロー茶が崎店)

遠目の写真ですけど、こんな風にテナントさんが並んでいます。



EDLP型の配布されたチラシに、ほとんど価格が載っていない、バロー茶が崎店さんの紹介のようなチラシだった事もあるのか、開店時には程よく混んでいる感じでした。

朝9時半の開店でしたけど、15分早く9時15分の開店ですね。




バロー茶が崎店の野菜の特売の写真
(バロー茶が崎店の野菜の特売)

入り口から入りますと、バナナやリンゴの大口売りがある中、きゅうりやピーマンが非常にお値打ちになっておりました。

EDLP型特有のオープンのやり方ですね。



栗の詰め放題の写真
(栗の詰め放題)

1袋398円で甘栗の詰め放題がありましてね。

我が家に甘栗が大好物な人が居るので、1つ頑張ってツメツメ。
袋が閉じなくても大丈夫ですって書いてありましたので、カゴの中でこぼれちゃっているくらい買っちゃいました。





たまごの特売の写真
(たまごの特売)

たまごも大変お安くなっていましたし、さらにお一人様2パックまでと言うことで、だいたいのお客様が2パック購入されておりました。





ミルフィーユのサラダの写真
(ミルフィーユのサラダ)

新しいバローさんから目新しい物として、惣菜コーナーの隣にありましたサラダコーナーに、こんなミルフィーユのサラダを発見。

各種野菜が入って美味しそうじゃないですか…。
そのままふたをあけて食べることもできますし…



クルリンパってお皿にひっくり返しますと…。

サラダの写真
(サラダ)

今夜のおかずが一品できましたわ!!って感じでね。

大変簡単です。



黒毛和牛の半額品の写真
(黒毛和牛の半額品)

やっぱりバローさんのオープンといえば、黒毛和牛の半額セールが大人気ですね。

今回もたくさんのお客様がお肉を品定めしており、ステーキ用やすき焼き用など、色々買っておりました。




黒毛和牛のステーキの写真
(黒毛和牛のステーキ)

そんな私もこんな風にスキレット鍋をつかって、鉄板ステーキ風にアレンジしてみましたよ。



新しいバローさんといえば、水産コーナーもインカムをつけて、スタッフさんが積極的に売り場に出て来るなど、多数のお魚を案内していたりね。

従来は全く見えなかった精肉コーナーや、焼き立てパンの北欧倶楽部の調理場なんて、もうほぼオープンな厨房になっていて、焼き立てパンのお店の雰囲気感じる売り場に演出されておりました。

その代わり従来の北欧倶楽部さんの扉付きの棚はなくなっておりました。


こうやって作っている所が、安全に近く感じる方法で見えるのは、本当に食べ物を食べる側としては、親近感が湧きますね。



最近のバローさんは広めの売り場を確保して、通路をゆっくりお買い物しながら、各商品を見られる売り場にアレンジされておりました。

少しオープン前の列は弱いかな?とも思いましたけど、バローさんが大津市周辺で強化したいポイントだからなのか、ドミナント出店を強化した出店なのでした。

バロー茶が崎店

住所: 滋賀県大津市茶が崎4番3号
地図:→バロー茶が崎店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.25.3 東経:135.51.44.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.13.7 東経:135.51.55.1
マップコード:7 688 415*26


( 最終編集:2016年12月17日 09:09 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「コミュニティを強化した!バロー茶が崎店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]
8179号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

名古屋市志段味にコストコ進出か?フォレストウォーク守山は中止見に行ってきました
01月15日07:00 [Sun]
8178号1枚目の写真
スギ薬局 > 各務原市役所前

スギ薬局グループのスギドラッグ各務原市役所前店もうすぐオープン予定地見に行ってきました
01月14日15:00 [Sat]
8177号1枚目の写真
飲食店 > なか卯

東濃初のなか卯19号中津川店にてなか卯の人気メニューを食べてみました
01月14日07:00 [Sat]
8176号1枚目の写真
ゲンキー > 米野

定番の品を買いに!ゲンキー米野店オープン行ってきました
01月13日07:00 [Fri]
8175号1枚目の写真
ファミリーマート > 恵那市

2017年はサークルKからの転換!ファミリーマート恵那峡店オープン行ってきました
01月12日15:00 [Thu]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月18日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4639秒