コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8458-maxvalue_fuso.html

マックスバリュ扶桑店移転オープン行ってきました!より手間暇かかる品揃え向上へ

愛知県扶桑町に出店しておりましたマックスバリュ扶桑店さんが、今回新たにアクロスプラザの店舗建替に伴い、メインの店舗内に移転オープンしました。

オープン2日目の様子となりますが、アクロスプラザ扶桑さんへ行って来ました。



アクロスプラザ扶桑



アクロスプラザ扶桑の写真
(アクロスプラザ扶桑)

こちらですね。

従来は駐車場を中心として、それぞれ店舗個々の単独店舗が並ぶ商業施設だったのですけど、今回マックスバリュさんを中核として、ドラッグストアや衣類のお店などが並ぶ商業施設へ変わりました。


アクロスプラザ扶桑の写真
(アクロスプラザ扶桑)

看板から今回のリニューアルに伴いテナントさんは、こんな感じですね。



マックスバリュ扶桑店



マックスバリュ扶桑店の写真
(マックスバリュ扶桑店)

お店はこちらですね。
1階に入りますと、もうマックスバリュさんって感じで、お店が配置されています。


店内はですね。

野菜コーナーでは本当、色とりどりの野菜旬の野菜など多数の野菜が並び、水産コーナーも新鮮なお魚って感じでね。


何でしょう…。

住宅展示場に行った時、きっと食材も並んでいたら、こんな雰囲気なんだろうなぁ〜って思わせてくれる、魅せる売り場の数々って感じですね。


お肉コーナーにも、珍しいお肉を、お好みの方法裁きますって感じでね。


少しずつ今までのスーパーマーケットではできなかった事、家庭ではなかなか手の入らない物などを手に入るスーパーマーケットにパワーアップしておりした。


パンコーナーも、イオン系のパンやさんって、形成されたパンを冷凍して、店内で焼くだけって言う方法だけに頼らず、店内で粉からこねて調理するパンも並ぶなど、食材達が輝いているって言いますかね。


未来のスーパーマーケットに進化してきておりますね。



マックスバリュ扶桑店の購入品



チラシの品物の写真
(チラシの品物)

今回はチラシの品物を中心に買わせて頂きました。


海鮮ちらしの写真
(海鮮ちらし)

あと、朝ごはんにこちらも買っちゃいました。



なかなかスーパーマーケットって、お昼や夕飯を食べる物を買う所って感じでもありますが、朝7時から営業していると、朝ごはんにもなる食べ物が並んでいるので、嬉しい限りでもあります。

朝から海鮮丼、美味しかったです。



従来のスーパーマーケットではできなかった事、手間暇がかかる品物などを手に入れることができる店舗。

ハイアンドローとは少し違う、ここ数年イオンの株主総会で言っている、次世代のスーパーマーケットを目指して!と言う、方向性が見えてきているような気がします。


マックスバリュ扶桑店

住所: 愛知県丹羽郡扶桑町高尾下野7番
地図:→マックスバリュ扶桑店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.53.4 東経:136.55.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.41.8 東経:136.55.28.7
マップコード:70 095 358*48
時間:7:00〜23:00


(C) SEKKAKU-NET