2024年12月7日掲載
2017年11月19日 (日) 07時00分 発行 第8626号
サガミさんがやってる元祖セルフうどんのどんどん庵食べてみました
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年11月19日 07:12

あの和食チェーンのサガミさんが運営しておりますが、なかなか行く機会と言うにも無くてですね。
目次
どんどん庵

(どんどん庵)
先日…。
どんどん庵さんの近くで、車検をお願いして、お昼時に終わりましたので、どんどん庵さんでお昼を食べて帰ることにしました。
私人生で2回目のどんどん庵さん。
ここ数年本格的なセルフうどんスタイルのお店が、増えておりますが、そういったコンセプトではなく、むしろお手軽でお値打ちなセルフスタイルのうどん屋さんですよね。
自分で茹でます
さぬきうどんのツゥーさんでは、ご自身でうどんの茹でるコツをマスターするとか…。
どんどん庵さんもお値打ちだからこそ、うどんはお客様にやってもらうスタイルなのですよね。

(ゆで麺機)
こんな風に常に暑いお湯の垂れ流しのゆで麺機がありますので、前のお客様とか、あまり気にしないで麺を茹でることが出来ます。
今日はすごくもっちりがいいなぁ~って思ったら長めに…。って感じも出来ますね。

(一麺入魂)
気合の入ったラーメン屋さんでよく言う…。
一麺入魂
私も頑張って見ましたって、気合を入れた瞬間、隣に居る嫁さんにお湯がかかって、怒られたのは、ここだけの秘密…。
おつゆもですね…。
・関西出汁
・名古屋の赤っぽいおつゆ
と選べます。
思わず食べ過ぎちゃう

(どんどん庵のきしめん)
私…。
どんどん庵さんが名古屋の会社だって知っていたので、今回はきしめんです。
もちろん名古屋のおつゆで…。

(うどん)
あげが大好きな嫁さんは関西出汁のうどんで…。
って感じで美味しくおうどんを頂けました。
お昼時ともあり、結構想像していたより、女性のお客様もいらっしゃってびっくりしました。
やっぱりこのお値打ち感が良いのでしょうね。
うどん小:220円
きしめん並:300円
きっと岐阜県の人でも、どんどん庵って知っている人が少ないと思いましたので、久々に日記らしい記事なのでした。
ご馳走様でした。
どんどん庵 大垣北店
住所: 岐阜県大垣市領家町2丁目68番2地図:→どんどん庵 大垣北店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:35.23.10.4 東経:136.37.01.1
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.58.9 東経:136.37.11.6
マップコード:78 764 851*31
時間:11:00~21:00
あわせて読みたい記事
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「サガミさんがやってる元祖セルフうどんのどんどん庵食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
04月01日 07:00
03月30日 17:00
03月30日 07:00
03月22日 07:00
03月29日 07:00
03月29日 17:00
01月19日 07:00
02月28日 07:00
02月19日 07:00
このページは何?
コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。重要な事は下記をご覧ください