2017年11月19日 (日) 07時00分 発行 No.8626号

サガミさんがやってる元祖セルフうどんのどんどん庵食べてみました

111
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年11月19日 07:12
筆者:
愛知県では結構店舗を展開されているのですが、岐阜県では3店舗、三重県には1店舗しか無い、お手軽なセルフうどんのどんどん庵さん。

あの和食チェーンのサガミさんが運営しておりますが、なかなか行く機会と言うにも無くてですね。



目次

  1. どんどん庵
  2. 自分で茹でます
  3. 思わず食べ過ぎちゃう
  4. どんどん庵 大垣北店

どんどん庵



どんどん庵の写真
(どんどん庵)

先日…。

どんどん庵さんの近くで、車検をお願いして、お昼時に終わりましたので、どんどん庵さんでお昼を食べて帰ることにしました。


私人生で2回目のどんどん庵さん。

ここ数年本格的なセルフうどんスタイルのお店が、増えておりますが、そういったコンセプトではなく、むしろお手軽でお値打ちなセルフスタイルのうどん屋さんですよね。




自分で茹でます



さぬきうどんのツゥーさんでは、ご自身でうどんの茹でるコツをマスターするとか…。

どんどん庵さんもお値打ちだからこそ、うどんはお客様にやってもらうスタイルなのですよね。



ゆで麺機の写真
(ゆで麺機)

こんな風に常に暑いお湯の垂れ流しのゆで麺機がありますので、前のお客様とか、あまり気にしないで麺を茹でることが出来ます。

今日はすごくもっちりがいいなぁ~って思ったら長めに…。って感じも出来ますね。


一麺入魂の写真
(一麺入魂)

気合の入ったラーメン屋さんでよく言う…。

一麺入魂


私も頑張って見ましたって、気合を入れた瞬間、隣に居る嫁さんにお湯がかかって、怒られたのは、ここだけの秘密…。


おつゆもですね…。

・関西出汁
・名古屋の赤っぽいおつゆ

と選べます。



思わず食べ過ぎちゃう



どんどん庵のきしめんの写真
(どんどん庵のきしめん)

私…。

どんどん庵さんが名古屋の会社だって知っていたので、今回はきしめんです。
もちろん名古屋のおつゆで…。



うどんの写真
(うどん)

あげが大好きな嫁さんは関西出汁のうどんで…。


って感じで美味しくおうどんを頂けました。

お昼時ともあり、結構想像していたより、女性のお客様もいらっしゃってびっくりしました。

やっぱりこのお値打ち感が良いのでしょうね。


うどん小:220円
きしめん並:300円



きっと岐阜県の人でも、どんどん庵って知っている人が少ないと思いましたので、久々に日記らしい記事なのでした。

ご馳走様でした。

どんどん庵 大垣北店

住所: 岐阜県大垣市領家町2丁目68番2
地図:→どんどん庵 大垣北店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.10.4 東経:136.37.01.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.58.9 東経:136.37.11.6
マップコード:78 764 851*31
時間:11:00~21:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

うどんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載
亀山PA(上)の亀山亭にて朝ごはんに温玉伊勢うどんを食べてみました
2022年12月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「サガミさんがやってる元祖セルフうどんのどんどん庵食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス