コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8691-uodai_mizuho_closed.html

フードパーク ウオダイ瑞穂店は移転の為20年の営業が1月14日にて終了閉店します

独特の売り方で人気となった、愛知県名古屋市瑞穂区のスーパーウオダイさんが、この度20年の営業を終了されるそうです。

店内はすごくコンパクトで、駐車場も所狭しと色々問題などもあった為、広い店舗へ移転をします。
今回も教えて頂きましたので、見に行ってきました。



フードパーク ウオダイ瑞穂店



フードパーク ウオダイ瑞穂店の写真
(フードパーク ウオダイ瑞穂店)

こちらですね。

とにかく大口売りといいますか…。

そのあたりの専門用語を知らないのですが、お値打ちをもっとうにするスーパーマーケットの、先駆者的なスーパーマーケットさん。


テレビに取り上げられた事で、参考にされるスーパーマーケットも出てくるなど、地方のスーパーマーケットさんは、閉業されてしまった所も、多々ありますが、今でも人気のウオダイさん。



閉店と移転の告知



移転の告知の写真
(移転の告知)

こちらですね。

平成9年に開店以来ということで約20年の営業を持って終了。

名残惜しい所もございますが、さらにウオダイプラスとして、大きくオープンするそうですよ。


新しい店舗にも期待がかかりますね。




ウオダイさんといえば…。



今回は野菜なども欲しかったのですが、やっぱり値上がっている時期、ちょっと手が出せなかったです。

野菜は暖かくなるまでどうにもならないですね。


そこでお値打ちで懐かしいお惣菜などを買わせて頂きました。



250円弁当の写真
(250円弁当)

なんでしょう…。

安売りスーパーの定番、250円弁当も、まだまだ現役でございますね。
本当このお弁当のパックが、なんとも定着しています。




大口惣菜の写真
(大口惣菜)

大盛り惣菜もやっぱりウオダイさんの定番ですよね。

最近EDLP型のバローさんも、そういうボリュームアップのある品を提供し始めてきていますが、東のウオダイさん、西のアブヤスさんと言うことで、元祖でもあります。

大盛りと言いつつ、こぶりな方を買ってみました。




厚切りハムカツの写真
(厚切りハムカツ)

あと…。
ちょっと車の中で、おやつに食べちゃったのが…。

厚切りハムカツですね。



店内はだいぶ品数を減らし始めております。
13日と14日最後の大売り出しとの事です。

大変混み合いそうですし、近隣の方とも混乱されるかもしれませんが、セールに行かれる方はお気をつけてです。


新店舗のオープンもすごく楽しみな、ウオダイさんの閉店なのでした。
20年間お疲れ様でした。


新店舗の方楽しみです。
新店舗の記事は、また後日執筆します。


フードパーク ウオダイ 瑞穂店

住所: 愛知県名古屋市瑞穂区田光町3丁目27
地図:→フードパーク ウオダイ 瑞穂店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.27.1 東経:136.55.48.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.15.4 東経:136.55.59.0
マップコード:4 141 479*85


(C) SEKKAKU-NET