2018年02月25日 (日) 07時00分 発行 No.8744号

ザ・ビッグ可児御嵩店予定地を見に行ってきました!可児市にやっと出店ですね

931
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年02月25日 07:17
筆者:
先日岐阜県から、岐阜県御嵩町にイオングループのディスカウント系スーパーのザ・ビッグさんが出店することが明らかになりました。

ここ10年くらい、イオンモール出店の話題も絶えなかった可児市ですが、イオンモール可児は、土岐市へイオンモール出店を受け、今回の出店計画は正式に見送りになったそうです。


目次

  1. ザ・ビッグ可児御嵩店予定地
  2. 予定地地図
  3. 現在は解体工事の最中です
  4. ザ・ビッグの計画
  5. ザ・ビッグ可児御嵩店

ザ・ビッグ可児御嵩店予定地



私が一番はじめにイオンモールが計画していると知ったのは、現在のラスパ御嵩の土地を、ユニーさんとイオンさんで取得を争った所からです。

残念ながらイオンさんの店舗にはなりませんでしたけど、イオンさんも諦めずにしっかり土地取得に向けて動いていたのですね。


ザ・ビッグ可児御嵩店の写真
(ザ・ビッグ可児御嵩店)

今回アサヒフォージ(株) 岐阜工場さんの閉鎖をうけて、跡地利用に、イオンビッグさんのザ・ビッグが出店することが正式に決まったそうです。



予定地地図



予定地地図の写真
(予定地地図)

お店の位置はこちらですね。

今年に入ってから、国道21号を走っていた時、何やら解体しているのに気がついていたのですけど…。

まさか…。

またこの地域にスーパーマーケットが出来るのは、びっくりですね。




現在は解体工事の最中です



アサヒフォージ(株) 岐阜工場の解体工事の写真
(アサヒフォージ(株) 岐阜工場の解体工事)

現在は解体工事をしており、ほぼ平地になってきており、解体工事ももうすぐ終わりのようです。



ザ・ビッグの計画



出店地の様子の写真
(出店地の様子)

届け出によりますと…。

売り場面積:4,995平方メートル
新設する日:10月1日です。

昨年はタチヤさんがオープンしたばかりです。


何でしょう…。

ユニーさんの質にこだわったスーパーから、タチヤさんみたいに新鮮なピチピチ素材のスーパーマーケット。

さらにザ・ビッグさんによる徹底的にコストダウンされたスーパーマーケットまで登場ですね。



でも、ようやくWAONが使える店舗が出来ますよ。



売り場面積が5千平方メートルくらいあります。


イオンタウン本巣の場合、売り場面積がその倍の8,000千平方メートル。
普通のスーパーマーケットで、2,000平方メートル。



テナントさんが入るザ・ビッグなのか、スーパーセンタータイプのザ・ビッグエスクトラなのか、店舗形態がちょっと分からない所があります。

届け出では、イオンビッグさんの名前しか無いので、ザ・ビッグエクストラなのでしょうかね。


本当…。
昨年書かせて頂いた通り、可児市の店舗計画は、イオンタウンになるんじゃない?って書かせていただきましたけど、工場跡地を使ったザ・ビッグさんになりました。


ザ・ビッグ可児御嵩店

住所: 岐阜県可児郡御嵩町上恵土956外
地図:→ザ・ビッグ可児御嵩店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.12.1 東経:137.04.20.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.00.6 東経:137.04.31.5
マップコード:70 384 032*50

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ザ・ビッグ可児御嵩の記事一覧

ザ・ビッグ可児御嵩店オープン行ってきました!みんなはどんなスーパーがいい?
2018年10月5日掲載
ザ・ビッグ可児御嵩店は10月上旬オープン予定です
2018年9月29日掲載
主婦の心掴む店!ザ・ビッグ可児御嵩店はもうすぐ完成です
2018年8月26日掲載
ザ・ビッグ可児御嵩店は工事が始まりました
2018年4月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ザ・ビッグ可児御嵩店予定地を見に行ってきました!可児市にやっと出店ですね」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス