2018年05月17日 (木) 16時00分 発行 No.8847号

コンビニ3社の話題の冷やしうどんを食べくらべしてみました

128
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年05月17日 16:51
筆者:
最近コンビニに行くと、入り口にあるメインの看板に、うどん・麺類などのお弁当関係の品の売出しが熱くなっています。

季節的にも半袖がちょうどよい季節となり、個人的には先日中国通販で注文した薄手の長袖の上着が、もう着られないなと…。個人輸入のタイミングの難しさを痛感しています。



目次

  1. コンビニの冷やしうどん
  2. セブンイレブンの冷やしうどん
  3. ローソンの半熟玉子のぶっかけうどん
  4. セブンイレブンの冷しぶっかけうどんの
  5. それぞれ食べくらべしてみて

コンビニの冷やしうどん



コンビニの冷やしの写真
(コンビニの冷やし)

今回は地元のコンビニから、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソンさんでそれぞれぶっかけうどん系を買ってきました。

すでに店舗によって、バリエーションが豊富な店舗もあって、とりあえず一番シンプルな冷やしうどんをチョイスです。



コンビニの冷やしうどんの写真
(コンビニの冷やしうどん)

ということでこちらですね。
どちらの品物も、350円前後くらいの価格設定ですね。



セブンイレブンの冷やしうどん



冷やしぶっかけ温たま うどんの写真
(冷やしぶっかけ温たま うどん)

3社の中で一番シンプルなぶっかけうどんですね。
温玉とネギのみというベースのぶっかけうどん。


私ぶっかけは好きなので、ちょっとうるさいですよ。




ローソンの半熟玉子のぶっかけうどん



半熟玉子のぶっかけうどんの写真
(半熟玉子のぶっかけうどん)

わかめ、ネギ・天かす・半熟玉子の組み合わせ。
わかめが涼しさをアピールしていますね。



セブンイレブンの冷しぶっかけうどんの



冷しぶっかけうどんの写真
(冷しぶっかけうどん)

お次はファミリーマートさんです。

しょうが・大根おろし・天かす・ネギですね。



それぞれ食べくらべしてみて



ぶっかけうどんというのは、うどんを茹でたあとに、冷やして一気にコシを作ります。
コシのあるぶっかけうどんがすごく好きでしてね。



うどんが適度にコシがあって、おいしかったのはファミリーマートさんのうどんです。
お次はセブンイレブンさんのうどんは風味が良かったです。


具材から言えば、セブンイレブンさんがシンプル過ぎまして、あと天ぷらうどんもあったりしますので、男性は別のバリエーションの方がいいかも?
シンプルに忠実なうどんでした。


とにかく暑い日におすすめなのは、生姜が食べられない人には恐縮ですが、ファミリーマートさんのおろし生姜のぶっかけうどん。

これは美味しかったです。


ローソンさんはわかめが逆に足を引っ張ったような感じでした。


でも、一番作りにくかったのは、ファミリーマートさんの冷やしうどんです。
とにかく上の具材を盛り付けるのが、狭い車の中とかでは難しいかも?

本当にゴージャスにぶっかけて作るのなら良いのですけどね。



ということで暑い日は、やっぱり冷たい麺類が美味しいです。
ということであれこれ食べくらべしてみました。

ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

うどんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載
亀山PA(上)の亀山亭にて朝ごはんに温玉伊勢うどんを食べてみました
2022年12月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コンビニ3社の話題の冷やしうどんを食べくらべしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス