2018年06月28日 (木) 07時00分 発行
最終編集:1970年01月01日 09:04

買物不便地域の救世主なのか?!ゲンキー谷汲店見に行ってきました

15
岐阜県に続々店舗を増やしている福井県のドラッグストアゲンキーさん。ゲンキーさんにお買い物に来るお客様は、やっぱり日々の節約を心がけているお客様が多い店舗です。

10年ほど前、高齢者増加による人の行動範囲が狭くなる傾向から、ミニスーパーの開発にしのぎを削っていた大手スーパー業界。


ゲンキー谷汲店



ゲンキー谷汲店の写真
(ゲンキー谷汲店)

都心部ではミニスーパーは成り立ったのでしょうけど、小型店舗に求められているのは、想像以上に違ったこともあり、ミニスーパーはあまり流行らず。

でも、それに取って変わって攻めてきているのが、食べ物を取り揃えたドラッグストアです。



今回そんなゲンキーさんが、揖斐川町谷汲にも出店するとのことで、予定地を見に行ってきました。
今回も教えていただきました。ありがとうございます。


ゲンキー谷汲店の予定地地図の写真
(ゲンキー谷汲店の予定地地図)

お店の位置はこちらです。


この辺りには、谷汲山 華厳寺もあり、旧名鉄谷汲線の廃線も、自分としては、まだ心に残っている出来事の1つです。

線路沿いの道路を走ると、まだ線路があった所の土地が、わかりますもんね。




お買い物不便地域



ゲンキー谷汲店の写真
(ゲンキー谷汲店)

高齢者の増加は日本の経済をガラッと変えてしまう勢いも問題もあり、電車もなくなり、車での移動にも危険を伴う年齢にもなると、どこで買物をすればいいのか?!ってことになります。

そこで移動スーパーなど、手を出す企業さんもいらっしゃいますが、やっぱり大地に根を張った出店こそ、本来のお店構えでもあり・・・。



こういうのは本当ゲンキーさんの強みでもありますね。

すでに岐阜県の至る所に、出店を始めているゲンキーさんは、こういう地域での収益の確保のノウハウを掴んでいるからですね。




ゲンキー谷内店の写真
(ゲンキー谷内店)

まさか。

と思う地域にドンドンお店を作っています。

周辺には住宅街があり、でもスーパーマーケットまで車でも10分以上かかります。
免許を返納された方には、もちろん向かえる距離ではありません。


近所の方には便利になること間違い無しですね。



オープン時期



ゲンキー谷汲店のオープン時期の写真
(ゲンキー谷汲店のオープン時期)

9月中旬だそうです。



ゲンキーさんがいわゆる過疎地域での出店を強化し、皮肉な意見をあげられる方もいらっしゃいますが、皮肉な意見を言う人は、自分が理解できないことが目の前で起こっているからです。

皮肉な意見には、否定ではなく肯定から...


まじでどこまでお店が増えていくのか、気になる所です。

ゲンキー谷汲店

住所: 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼
地図:→ゲンキー谷汲店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.27.3 東経:136.36.40.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.15.9 東経:136.36.50.6
マップコード:242 688 470*31

Lenovoの週末定クーポン

2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン(12月4日・5日)最大65%OFF!6日から9日まで1年に1度のサイバーマンデーナイトセール

2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン は最大65%OFF!今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる 2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン を確認してみました。 いきなり今週の週末クーポンの値引き率が気になる方はこちへ 今週は最大値引き率は1%低下したけど、X1やXシリーズと言ったThinkPadの元祖モデルが、サイバーマンデーらしく!先週よりこの...

ゲンキーの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「買物不便地域の救世主なのか?!ゲンキー谷汲店見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10220号1枚目の写真
スーパー > フィール

田原市初!フィール田原店オープン行ってきました
11月29日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月05日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.356秒