コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8916-japan_donburi_kaisendon.html

鮨飛脚プロデュース!JAPANどんぶりの500円海鮮丼を食べてみました

最近500円のワンコイン海鮮丼のお店が、結構増えていますよね。笹舟さんが始められた丼丸が、店舗数をドンドン増やしています。

そんな中、地元では宅配寿司の鮨飛脚さんがプロデュースする、岐阜県の2店舗限定のJAPANどんぶりって言う同じ業態の店舗が誕生しています。



JAPANどんぶり



JAPANどんぶり 鶴見FC店の写真
(JAPANどんぶり 鶴見FC店)

今回は大垣市の鶴見FC店にやってきました。
店舗は鮨飛脚さんと全く同じです。




お寿司も注文できますが、海鮮丼も注文ができるようになった感じですね。

JAPANどんぶりのメニューの写真
(JAPANどんぶりのメニュー)

メニューはこんな感じです。


1色丼、2色丼、盛り合わせ、生物なし、炙り丼と別れています。
盛り合わせは、ネタの大盛りができません。

しゃり大盛り、ネタ大盛り、特盛というふうに値段が変わっていきます。



店名の丼



ジャパン丼の写真
(ジャパン丼)

店名の通りジャパン丼が販売されていましたので、こちらをチョイスしてみました。
あと、日替わり丼って言うのもあります。


マグロ、いか、たまご、甘えび、とびっこ、サーモン、ねぎとろ、ほたて、うなぎ(あななご?)が入って居ました。

結構ボリュームありますね。



サーモンねぎとろ丼の写真
(サーモンねぎとろ丼)

2色丼になると、少し1つのネタの量がおおくなりますね。

サーモンねぎとろ丼はこんなボリュームです。




JAPAN丼の写真
(JAPAN丼)

結構食べてみると、丼丸さんと同じくごはんのボリュームがすごい。
並サイズで本当ちょうどいい感じですね。

もちろん食べ盛りさんは、大盛りで!!



丼丸さんが増えていて、500円の海鮮丼ってすごいな〜って思いましたけど、地元の鮨飛脚さんも始められましたので、食べてみました。


美味しかったです。

ご馳走様でした。


ちなみに丼丸さんの時の記事はこちらです。

[kiji8673]


JAPANどんぶり(鮨飛脚) FC鶴見店

住所: 岐阜県大垣市鶴見町120
地図:→JAPANどんぶり(鮨飛脚) FC鶴見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.36.5 東経:136.38.16.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.25.0 東経:136.38.27.1
マップコード:28 361 747*22


(C) SEKKAKU-NET