2019年01月19日 (土) 12時00分 発行 No.9152号

スーパー三心可児店は1月20日をもって閉店されます

245
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年01月19日 15:31
筆者:
2013年10月25日岐阜県可児市の元スーパーマーケットさんの跡地に出店をしました、スーパー三心さんの可児店が、この度閉店される事になりました。

近年ドラッグストアの出店や、可児市では新規のスーパーマーケットが2社も追加出店されるなど、競争が激化していたことも影響しているのでしょうか?
教えていただきました方ありがとうございます。



目次

  1. スーパー三心可児店の様子
  2. スーパーかドラッグストアなのか?!
  3. 可児店閉店のお知らせ
  4. スーパー三心可児店

スーパー三心可児店の様子



スーパー三心可児店の写真
(スーパー三心可児店)

2013年10月にオープンということで、約5年ちょっとで閉店される事になりました。

スーパーマーケットの場合は、やっぱり10年・20年単位の計画だと思いますので、5年ちょっとと言うのは、それだけ可児店さんが落ち込んでいたことも想像できます。




オープン時の写真の写真
(オープン時の写真)

オープンした日は、雨の日でしたが、満車になるお客様の集まりで、大人気のオープンだった記憶があります。




スーパーかドラッグストアなのか?!



三心可児店の写真
(三心可児店)

三心さんも最近、キャッシュレスに対応すべく、鏡島店・さぎ山店・江南店の3店舗でクレジットカードや電子マネーなどの支払い方法に対応されました。
まだ3店舗のみなので、実際の利用実績などを確認したいのかもしれませんね。



三心さんといえば、2015年くらいまでは、毎年1年に1店舗というペースで出店されておりましたが、ここ最近新規出店がなくなり、改装などを続けています。

実際この年月くらいから、ドラッグストアの出店や生鮮食品の取扱が増えてきており、ゲンキーさんは生鮮食品導入前の2016年と導入後の2018年の通期で、売上が1.3倍に膨らんでおります。

このくらいの数値では、既存のスーパーさんに打撃になるほどではなさそうですが、この数字がじわりじわり、どのくらい影響を与えていくのかですね。




可児店閉店のお知らせ



可児店の閉店のお知らせの写真
(可児店の閉店のお知らせ)

岐阜市周辺や愛知県の江南市周辺へ店舗を展開されており、可児店は東の方へ出店する、新しいエリアだったのですね。

なのでこの次のステップが続くのか気になっておりましたが、ここで可児市への出店を一旦取りやめ、既存のエリアを強化が目的なのかもしれませんね。



可児市のスーパー三心さんは、1,913日の営業をもって終了です。
最終日は3割引になるそうです。

お疲れ様でした。

スーパー三心可児店

住所: 岐阜県可児市土田2546-27
地図:→スーパー三心可児店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.57.8 東経:137.01.43.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.46.3 東経:137.01.54.3
マップコード:70 348 504

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

三心可児の記事一覧

スギ薬局グループ!スギドラッグ可児北店オープン行ってきました!セリアさんも後で出店
2023年6月24日掲載
スギ薬局グループ可児北店は三心さんの跡地に6月22日オープン予定です!何故か残る三心さんの案内
2023年6月8日掲載
スギ薬局グループ可児北店が三心可児店の跡地に出店します!
2023年4月27日掲載
お魚がお買い得でした!スーパー三心可児店オープン行ってきました
2013年10月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパー三心可児店は1月20日をもって閉店されます」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス