2019年03月26日 (火) 17時00分 発行 No.9231号

欲望を開放できる店だった!道の駅美濃にわか茶屋に行ってお昼ごはんを食べてみました

153
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年03月26日 17:13
筆者:
岐阜県美濃市にあります道の駅・美濃にわか茶屋はいつ通っても、駐車場が混雑している雰囲気で、結構人気の道の駅でもあります。

今回久々にお昼時間に立ち寄った所、ものすごいお客様でランチ営業が人気でした。早速どんなメニューか食べてみました。



目次

  1. 美濃にわか茶屋
  2. ボリュームいっぱいのラインナップ
  3. Vlog作ってみました
  4. 道の駅美濃にわか茶屋

美濃にわか茶屋



美濃にわか茶屋の写真
(美濃にわか茶屋)

こちらですね。
入り口には、先日教えて頂いた鳥もちコッコちゃんもちゃんと販売されており、結構お好みだったり、実は今回も買っていたりします。


岐阜県の幻の串!とり餅コッコちゃんをついに見つけた食べてみました

426
岐阜県の幻の串!とり餅コッコちゃんをついに見つけた食べてみました岐阜県の郡上たかす雪まつりで食べたあのとり餅コッコちゃん!常時販売しているお店をついに見つけました。
岐阜の幻の串と言ってもいい!お餅と鶏肉のコンボ食べてみました。
2018/5/19 12:00




道の駅の中をウロウロしていると、産直市場も人気ではあるのですが、お昼時ともあり、家族連れやグループのお客さんが、みんな向かう所があったのです。

そうです。

一番奥の食堂です。


券売機制度になっていて、高山ラーメンやうどんなど定番メニューから、美濃にわか茶屋オリジナルのメニューなどいっぱい。


適当にそれぞれ昼食を購入し、食券はスタッフさんの所へ持っていきます。




ボリュームいっぱいのラインナップ



天ぷらそばの写真
(天ぷらそば)

天ぷらそばはこちらです。
ざるの天ぷらなのですが、かき揚げに一品料理も、そして赤米までついてきました。

これにはびっくりです。




温かい天ぷらの写真
(温かい天ぷらそば)

温かい天ぷらそばにするとこちらですね。

天ぷらがそばの中に投入。
かき揚げとさつまいもの組み合わせは、もう天ぷら買いの王道ですね。



ちなみに…。

高山ラーメンになると…。


高山ラーメンセットの写真
(高山ラーメンセット)

セットです。

ラーメンに、ごはん、唐揚げ付きです。
やばい。

これ1,000Kcal余裕で超えてるわw
と自分に悟りながらも、これを食べたのは私。

チャーシュー高山ラーメンにしてあります。


何かの太る外食メニューの黄金比で、値段 = Kcalで 売れる値段と言われていますが、まさにそのくらいのお値段でもあります。



高山ラーメンの写真
(高山ラーメン)

やっぱりこの縮れいいな~って、美味しく食べながらも、今回も食べ過ぎてしまう、美濃にわか茶屋でのランチなのでした。


健康御膳なんて、建前だけ!誰もいらない。
食べて健康なんてありえないんですか。。。


欲望の赴くまま、食べたい時だってあるじゃないですか?!



Vlog作ってみました



【道の駅】食べまくり!美濃にわか茶屋 49駅目
Youtube:【道の駅】食べまくり!美濃にわか茶屋 49駅目


ストレスの貯まった現代人こそ、外食でハッスルしちゃってください。
そんな時にぴったりな道の駅でもありました。

道の駅美濃にわか茶屋

住所: 岐阜県美濃市曽代2007
地図:→道の駅美濃にわか茶屋 手前の売店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.33.15.6 東経:136.54.49.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.33.04.1 東経:136.55.00.3
マップコード:70 785 120*57

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

道の駅の記事一覧

道の駅 紀宝町ウミガメ公園行ってきました!三重県最南端にあります
2023年5月6日掲載
遊具が隣接している!道の駅 南えちぜん山海里に遊びにいってきました
2023年1月21日掲載
道の駅とよはしにて豊橋カレーうどんを生まれて初めて食べてみました
2019年10月5日掲載
国道23号沿いの賑わいスポット!道の駅とよはしオープン行ってきました
2019年6月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「欲望を開放できる店だった!道の駅美濃にわか茶屋に行ってお昼ごはんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス