2018年05月19日 (土) 12時00分 発行 No.8850号

岐阜県の幻の串!とり餅コッコちゃんをついに見つけた食べてみました

388
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年05月19日 12:10
筆者:
私が毎年行っていた郡上たかす雪まつり!今年のお祭りは諸事情で行けなかったのですけど、また来年は行きたいなって!

そんな時に見つけた、岐阜の幻の串!とり餅コッコちゃんが、いつも売られているお店を教えていただきました。本当教えていただきました方ありがとうございます。



目次

  1. 道の駅・美濃にわか茶屋
  2. ついに手に入れたとり餅コッコちゃん
  3. とり餅コッコちゃんの中身
  4. 道の駅美濃にわか茶屋 手前の売店

道の駅・美濃にわか茶屋



道の駅・美濃にわか茶屋の写真
(道の駅・美濃にわか茶屋)

こちらですね。
道の駅・美濃にわか茶屋さんです。


こちらの道の駅は、本当多くの人が利用する人気の道の駅の1つです。
まだ、出来て新しい方の道の駅になりますが、入り口左側にある屋台にて、とり餅コッコちゃんがうられています。


実は…。
朝の9時についた所、まだ販売されていなかったので、お店の人に訪ねた所、今揚げているから、まっていてね…。とのこと。


こちらの料理は低温で揚げる必要があるそうです。




ついに手に入れたとり餅コッコちゃん



とり餅コッコちゃんの写真
(とり餅コッコちゃん)

思わず2本も買っちゃいました。
1本300円となっております。


この真っ黒な色合いは本当凄いです。


できたてで熱々なので気をつけてくださいね。って言われたのにもかかわらず、頬張るものだから…。

あちっ!!って、ちょっと熱いおもいをしたので、食べられる温度になるまで我慢。




とり餅コッコちゃんの中身



とり餅コッコちゃんの中身の写真
(とり餅コッコちゃんの中身)

とり餅コッコちゃんの中身は…。

「鶏肉」と



とり餅コッコちゃんの中身の写真
(とり餅コッコちゃんの中身)

お餅が交互に串に挿してあります。


そして、ちょっと濃い目の衣であげてあるのですね。
衣の味付けとしては、養老町のマルツネミートさんの唐揚げくらい、濃い目です。






なので…。

スキーとか寒い時期にピッタリ。
あとビールのおつまみにもピッタリ。


だから雪のシーズンなど、冷えた体でとり餅コッコちゃんを食べると、美味しい!って思うのですね。

なかなか売っているお店見つけられなかったけど、美味しかったです。


衣が濃い目なので、やっぱり体が冷えた時期がおすすめ。
もしくはビールと一緒ですね。


ご馳走様でした。
また、来たら買いたいな。


道の駅美濃にわか茶屋 手前の売店

住所: 岐阜県美濃市曽代2007
地図:→道の駅美濃にわか茶屋 手前の売店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.33.15.6 東経:136.54.49.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.33.04.1 東経:136.55.00.3
マップコード:70 785 120*57
時間:9時ごろから? 品が並ぶのは10時頃からの確実っぽいです

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

郡上たかす雪まつりの記事一覧

今年も雪像ごちそういっぱい!第18回郡上たかす雪まつり行ってきました
2019年2月17日掲載
ザクとは違うのだよ!雪と遊べるおまつり!!第16回郡上たかす雪まつり行ってきました
2017年2月13日掲載
今年は雨の中の!第15回郡上たかす雪まつり行ってきました
2016年2月14日掲載
雪とたわむれ放題の第14回郡上たかす雪まつり行ってきました
2015年2月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県の幻の串!とり餅コッコちゃんをついに見つけた食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス