2019年04月29日 (月) 07時00分 発行
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年04月29日 07:06
7年ぶりに!無鉄砲 本店のとんこつラーメンをすすってみました
もう7年くらい前なのですね…。あの…。濃厚ブームって言うんですか?!濃い味!?っていうシリーズがいろいろ出たのも…。そんな頃に何度も食べに行った、無鉄砲さんのラーメン!久々に食べに行ってきました。
無鉄砲本店に到着

(無鉄砲本店)
関西を中心に人気のとんこつラーメンのお店で、一時期はカップ麺などにもなって、発売されていましたよね。
私が前回たべたのが7年前。
豚骨のスープも、あっさりやこってりを選ぶことが出来、こってりを食べると、次はあっさりがいいなぁ。
あっさりを食べると、今度はこってりがいいなぁ〜っていう、無限ループに陥る魅力が素敵です。

(無鉄砲の看板)
今回はですね。
久々に関西に行くともあって…。
京都の木津川付近もとおるとあって…。
思わず無鉄砲さんに行った訳です。
流石に平日の開店30分は、誰もいなく私が1番でした。
でも、開店前になると、10組くらいのお客様が順番待ちをしておりました。
チャーシュとんこつをチョイス

(とんこつチャーシュー)
いっぱい950円のとんこつチャーシューを食べて見ました。
麺・ネギ・背脂など多めに…。
あまり良くわかっていないので、前のお客様とほぼ一緒に…。
生まれて始めた食べたとき、あまりの濃厚さに、え?
ちょっと
無理かも?!って思ったのですけど…。

(とんこつチャーシューのスープ)
濃厚な味を美味しいと思うと、やっぱりその濃厚さに惹かれちゃうものがあるっていいますかね。
おとなりのお客様はスープを飲み干していましたけど、流石に私はそこまで無理でも…。
結構飲んじゃいました。
無心になって食べてしまう

(とんこつチャーシュー)
結構見た目が、すごいのでね。
写真を見直して、うわっ!って感じでもありますけど‥。
やっぱりラーメン屋さんは、その一杯のラーメン+その場の雰囲気づくりから、人気店は違いますね。
7年前と比べて、個人的にあまりラーメンが好きではなくなってきているので、どんな感じかな?って、7年ぶりの無鉄砲を食べてみました。
でも、やっぱりスープもしっかりしているし、麺も美味しくてね。
やっぱりいつまでも続く人気店のラーメンは、違うな〜って思うばかりでした。
ごちそう様でした。
無鉄砲 本店
住所: 京都府木津川市梅谷髯谷15−3地図:→無鉄砲 本店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:34.43.18.3 東経:135.50.40.1
日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.06.6 東経:135.50.50.3
マップコード:
Lenovoの週末定クーポン
無鉄砲の記事一覧
この記事についてフィードバッグ
「7年ぶりに!無鉄砲 本店のとんこつラーメンをすすってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
記事リスト
掲載日のつぶやき
更新日記の下書きから2019年04月29日につぶやいた情報を抽出しています。
執筆者にフォローもお待ちしています

ハンドルネームかぴばらと申します。
変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。
☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい
※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
このページのポリシー
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ更新日記からのお知らせ | その他コンテンツ | せっかくネットのレンタルサービス | メインサイト |
Copyright (C) 1998-2023 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.