2019年04月29日 (月) 07時00分 発行 No.9267号

7年ぶりに!無鉄砲 本店のとんこつラーメンをすすってみました

119
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年04月29日 07:06
筆者:
もう7年くらい前なのですね…。あの…。濃厚ブームって言うんですか?!濃い味!?っていうシリーズがいろいろ出たのも…。

そんな頃に何度も食べに行った、無鉄砲さんのラーメン!久々に食べに行ってきました。



目次

  1. 無鉄砲本店に到着
  2. チャーシュとんこつをチョイス
  3. 無心になって食べてしまう
  4. 無鉄砲 本店

無鉄砲本店に到着



無鉄砲本店の写真
(無鉄砲本店)

関西を中心に人気のとんこつラーメンのお店で、一時期はカップ麺などにもなって、発売されていましたよね。

私が前回たべたのが7年前。

豚骨のスープも、あっさりやこってりを選ぶことが出来、こってりを食べると、次はあっさりがいいなぁ。
あっさりを食べると、今度はこってりがいいなぁ~っていう、無限ループに陥る魅力が素敵です。



無鉄砲の看板の写真
(無鉄砲の看板)

今回はですね。

久々に関西に行くともあって…。
京都の木津川付近もとおるとあって…。

思わず無鉄砲さんに行った訳です。


流石に平日の開店30分は、誰もいなく私が1番でした。
でも、開店前になると、10組くらいのお客様が順番待ちをしておりました。



チャーシュとんこつをチョイス



とんこつチャーシューの写真
(とんこつチャーシュー)

いっぱい950円のとんこつチャーシューを食べて見ました。

麺・ネギ・背脂など多めに…。
あまり良くわかっていないので、前のお客様とほぼ一緒に…。


生まれて始めた食べたとき、あまりの濃厚さに、え?
ちょっと

無理かも?!って思ったのですけど…。



とんこつチャーシューのスープの写真
(とんこつチャーシューのスープ)

濃厚な味を美味しいと思うと、やっぱりその濃厚さに惹かれちゃうものがあるっていいますかね。


おとなりのお客様はスープを飲み干していましたけど、流石に私はそこまで無理でも…。
結構飲んじゃいました。



無心になって食べてしまう



とんこつチャーシューの写真
(とんこつチャーシュー)

結構見た目が、すごいのでね。

写真を見直して、うわっ!って感じでもありますけど‥。


やっぱりラーメン屋さんは、その一杯のラーメン+その場の雰囲気づくりから、人気店は違いますね。


7年前と比べて、個人的にあまりラーメンが好きではなくなってきているので、どんな感じかな?って、7年ぶりの無鉄砲を食べてみました。

でも、やっぱりスープもしっかりしているし、麺も美味しくてね。


やっぱりいつまでも続く人気店のラーメンは、違うな~って思うばかりでした。
ごちそう様でした。


無鉄砲 本店

住所: 京都府木津川市梅谷髯谷15-3
地図:→無鉄砲 本店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.18.3 東経:135.50.40.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.06.6 東経:135.50.50.3
マップコード:

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

無鉄砲の記事一覧

無鉄砲がつくるつけ麺のお店「無心」にて豚骨つけ麺食べてみました
2013年10月4日掲載
やっぱりこってり!無鉄砲がむしゃらのラーメンを食べてみました
2012年4月2日掲載
無鉄砲 本店の限定醤油ラーメンを食べてみました
2012年3月24日掲載
無鉄砲 本店のラーメン食べてみました
2012年1月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「7年ぶりに!無鉄砲 本店のとんこつラーメンをすすってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス