2019年04月16日 (火) 07時00分 発行 No.9254号

京都府バロー2店舗目!フォレストモール木津川予定地を見に行ってきました

93
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年04月16日 07:19
筆者:
今から4~5年くらい前だったかと思います。京都府木津川市で事業主を募集していた土地に、バローさんが契約をしており、バローさんが土地を借りている事になっておりました。

その土地にスーパーマーケットとホームセンターを出店する計画と当初は、報道されていたのですが、全く動きなし。



目次

  1. フォレストモール木津川予定地
  2. フォレストモールって関東の会社です
  3. フォレストモール木津川の計画
  4. オープンは2019年中
  5. フォレストモール木津川

フォレストモール木津川予定地



フォレストモール木津川の写真
(フォレストモール木津川)

動きがあったのは、最近なってからです。

木津川市のバローの借りている土地に、商業施設の出店に向けて動き出したとの事で、見に行ってきました。



フォレストモール木津川予定地の写真
(フォレストモール木津川予定地)

予定地はこちらですね。

京奈和自動車道をそのまま降りて、木津川市の新しく開発された区画ですね。
実は現在、もう少し北へ進んだ所に、PLANTさんも出店の計画を進めており、また活気が出てきそうな地区ですね。




フォレストモールって関東の会社です



フォレストモール木津川の写真
(フォレストモール木津川)

私が、フォレストモール木津川の名称を知ったのは、現地に来てからです。


フォレストモール木津川と書かれてあるからですね。

でも、フォレストモールって、関東の会社で、最近は山梨県に商業施設を結構建設されている企業さんです。


あれ??

土地は現在バローさんが借りています。

ここでつながるのが、バローさんも最近山梨県へ出店しているって事ですね。


だからいきなり関東の企業さんが、関西へ商業施設を運営することができるのも、ここのつながるかな。



フォレストモール木津川の計画



フォレストモール木津川の雰囲気の写真
(フォレストモール木津川の雰囲気)

建物はこんなふうにできるそうです。

メインの大きな商業施設は、バローさんのスーパーマーケットで間違いないみたいです。
あとは、飲食店や衣類のお店、サービス関係のテナントさんを募集しています。

だいぶ埋まっているみたいな雰囲気ですけどね。


ちなみに、今回のフォレストモール木津川西側のお向かいの土地も、バローさんが契約しており、当初はホームセンターを出店させる計画でした。

でも、こっちは動きなしのようです。



バローさんが、いきなり商業施設運営をするフォレストモールさんと一緒に出店というのは、すごいな~と…。



オープンは2019年中



フォレストモール木津川の雰囲気の写真
(フォレストモール木津川の雰囲気)

各開発許可は3月までとなっておりますが、開発許可は延長(って言い方であっていたかな?)出来ますので、あまり関係なく。

砂防設備占拠許可の期間が、9月までとなっておりました。


で!開店予定は11月だそうです。



バローさんが、関西でも、点々と出店を始めてきていますね。

5年近くも温めた土地で、バローさん京都府。
2店舗目の出店となりそうです。


私としては、フォレストモールとバローさんの組み合わせは初めてです。
こっちの方がすごく興味津々。

フォレストモール木津川

住所: 京都府木津川市梅美台1丁目1
地図:→フォレストモール木津川の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.42.57.1 東経:135.50.08.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.42.45.4 東経:135.50.18.5
マップコード:11 475 468*06

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フォレストモール木津川の記事一覧

バロー幅広いタッグで着実に関西へ!フォレストモール木津川オープン行ってきました
2019年11月23日掲載
フォレストモール木津川は基礎工事が始まっています
2019年6月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「京都府バロー2店舗目!フォレストモール木津川予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス