2019年07月14日 (日) 07時00分 発行 No.9347号

3年経ったら会社が吸収されたけど100円パンはどうなった?ユニーの100円パンBe-placeへ行ってきました

69
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年08月05日 05:24
筆者:
今から3年くらい前の夏頃。ユニーさんが100円パンを自社運営し、ユニーの店舗に展開していくっていう発表がありました。

あれから3年。すっかりユニーという社名は、PPIPの子会社になってしまったり…。いろいろ紆余曲折。100円パンのBe-placeへ行ってきました。



目次

  1. ピアゴ久保田店へ
  2. 100円パンはどうなった?
  3. でも残念ながら値上げ品もあります
  4. いっぱいパン買ってきました
  5. Be-place

ピアゴ久保田店へ



ピアゴ久保田店の写真
(ピアゴ久保田店)

1号店でもある、三重県四日市のピアゴ久保田店へ行ってみました。

実は初めて行った3年前…。
嫁さんが仕事で、四日市に行く用事があったので、行き方を確認する為付き添って向かったついでに行ってきたのですね。


ユニーさんが100円パンのお店を自社運営!Be-place行ってきました

77
ユニーさんが100円パンのお店を自社運営!Be-place行ってきましたユニーさんのスーパーって言えばどんなイメージを持っていますか?
ちょっとお高い?質重視?そんなユニーさんが、100円の焼き立てパンのお店を増やしています。昔懐かしいパンなど買ってみました。
2016/9/24 14:00



3年前と本当変わらなく。
ピアゴ久保田店さんは、元気に営業されれおります。

入り口仕掛け時計を楽しむお客様など、地元の人にはすっかり馴染んだお店ですね。



100円パンはどうなった?



Be-placeの100円パンの写真
(Be-placeの100円パン)

健在でした。

すっかりやめて、パンコーナーがなくなっている。もしくはユニーさんのお店なので、200円前後のパンばかりのお店になっているのかと思ったら、まだまだ人気の100円パンです。

とんかつサンドのバーガー美味しそうです。



Be-placeのパンの写真
(Be-placeのパン)

ほかにも3年前と同じパンもあったり、3年前にあったパンがなくなっていたり…。



どれ買って行こうかな?って、ほとんどのお客様は1個2個だけなのに、大量購入しようとしている私。

ちょっと浮いていました。



でも残念ながら値上げ品もあります



各値段の値札の写真
(各値段の値札)

残念ながら…。

・120円
・150円
・180円

という形で、100円を加えた4種類の価格体系に変わってしまい、まさしくバローさんの北欧倶楽部状態です。



値上げされたパンの写真
(値上げされたパン)

こんな感じですね。


でも…。
3年前のソーセージパンを見てください。


3年前のソーセージパンの写真
(3年前のソーセージパン)

こんな風にソーセージのボリュームがパワーアップしていますよね。


やっぱり100円でできるパンばかりのラインナップというのは、厳しい物があったのでしょうかね。




いっぱいパン買ってきました



パンの購入品の写真
(パンの購入品)

結局こんなに買っちゃった。


質としては、冷めても。
バローさんのパンより少しふわふわした感じかな。

普段食べないパンなので、子どもたちも大喜びで食べてくれました。



120円パンの写真
(120円パン)

こちら120円パンなのですけど…。
通常のコーンパンより、2まわりも大きいですね。


うーん。

100円パンでシンプルな焼き立てパンか…。
120円でボリュームアップパンか?!

って言われたら、その時々に応じて、悩ましい状態ですね。



値上げはしている品もありつつも…。

実質な的な値上げというよりは、ボリュームアップで、悩ましく嬉しいパン屋さんになっていた、ユニーさんの元オール100円パンのお店「Be-place」さん行ってきました。


Be-place

住所: 三重県四日市市久保田 1 丁目 3 番 25 号
地図:→Be-placeの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.58.24.2 東経:136.36.27.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.58.12.6 東経:136.36.38.4
マップコード:38 493 368*08
時間:10:00~20:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

パンの記事一覧

ひろしげ 高原生食パン花里店の食パンを食べてみました!24時間無人販売されているお店です
2023年7月2日掲載
岐阜県で作られる格安パン!大黒天物産飛騨パン工場のパンがスーパーマーケット・ドラッグストアに並んでいます
2023年5月28日掲載
岐阜県初進出!コッペ亭大垣イオンタウン店オープン行ってきました
2022年11月20日掲載
mills by TruffleBAKERY美濃太田店オープン行ってきました!こだわりパン屋さんがやってきた
2022年10月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「3年経ったら会社が吸収されたけど100円パンはどうなった?ユニーの100円パンBe-placeへ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス