2019年09月14日 (土) 07時00分 発行
最終編集:2019年09月14日 08:12

ついにバローも始めた!!バロー正家店!アクロスプラザ恵那への移転オープン行ってきました

0
9月13日岐阜県恵那市に建設しておりましたアクロスプラザ恵那に、バローさんが移転オープンしましたので、朝から行ってきました。

恵那市では初めての商業施設になるのですね。オープンモールの商業施設となり、イオンさんではよくネバフッドSCという用語を使っています。



アクロスプラザ恵那の様子



バロー正家の写真
(バロー正家)

アクロスプラザ恵那の特徴として、大きな駐車を囲うように、商業施設が出来る為、郊外などロードサイドに出店しやすく、生活品などを買いに行きやすいのが特徴ですね。



DCMカーマ21恵那店の写真
(DCMカーマ21恵那店)

カーマさんは来週オープンですね。



スターバックスの写真
(スターバックス)

スターバックスコーヒーさんは、恵那市に2店舗目。
1店舗目は、恵那サービスエリアにありますのでね。


あと、前回気になっていたガソリンスタンドは、奥の看板から見えます通り、三菱商事エネルギーさんのガソリンスタンド。

イオン系によく出店しているガソリンスタンドです。



あかのれん恵那店の写真
(あかのれん恵那店)

あかのれんさんは、11月13日1ヶ月後に移転オープンです。
バローの本店ともいうべき、バロー恵那店からの移転です。




バローさんは最近のスタイルで攻めてきました



みかんの写真
(みかん)

やっぱり創業の地でもありますね。

バローさんは、今岐阜県以外に出店する際に、よく採用しているスタイルの店舗となっております。

とにかく生鮮品の商品数をアップしております。


残念ながら季節がら…。
今野菜が値上がっちゃってね。

あと、バナナも本当タイミングが悪い時期でした。
青果コーナーは、↑のみかんが結構甘くて美味しかったり…。



店内を見ていたら…。
社長さんも同じように視察されていて、やっぱり今のバローは水産と畜産(お肉)関係に特に力を入れているみたいで、そのあたりしっかり視察されていました。

あと季節に応じたラインナップがしっかり展開できるかですね。



個人的には惣菜コーナーの売り場拡充は良い方向



月見チーズつくねの写真
(月見チーズつくね)

オープンした日は中秋の名月ってことで、月見チーズつくね。
子どもが喜びそうです。



いくら親子寿司丼の写真
(いくら親子寿司丼)

あと…。
秋ですからね。
サーモン関係の丼も美味しそうでした。




バローさんがカレーバイキングを始めた



カレーバイキングの写真
(カレーバイキング)

ついにですけど…。

バローさんも惣菜コーナーに、バイキングを始めたのです。
今回はカレーライスだけなのですけど…。

あのバローさんってちょっとこだわっているところがあってね。


だからバイキングとか、本当ほとんど実施しなかった。
でも、カレーライスのバイキングだけでも、始められた事に、個人的にはすごくびっくりしました。

福神漬けも盛り付け仕放題。


でも、慣れていないんですね。

まず…。

自分で盛りつけようにも、パックにラベルが貼っていなく、自分で盛っても、バーコード無いよ的なね。
だからスタッフさんが参考に詰めていたカレーライスを購入しました。



あと残念だったのは、ごはんなのですけど、カレーライスのごはんは、しゃっきりっとかためが理想。

カレーライスの写真
(カレーライス)

硬めになっている事で、ごはんとカレールーがしっかり混ざるんですね。
現状お団子のようなごはんに、カレールーを外付けしているような感じ。

本当温かいうちに食べるのなら最高なんですけど、もちもちのごはんになっていたので、ちょっと冷めてから食べるのが食べづらかったのが、残念でした。

でも、カレーバイキング好きの私には、もっと広めてほしい。サービスだったりします。




購入品



オープン初日の特売の写真
(オープン初日の特売)

初日の特売はら、たまごがお値打ち。
カレールーもお安くなっていました。


生鮮品などもの写真
(生鮮品なども)

生鮮品からもしっかり買っています。
お刺身、お肉。

バローさんの新しい売り場の水産コーナーは、本当に種類も多くて、岐阜人に食べやすいお魚が多いんですね。


あと最近のバローさんの味付け肉の味付けが、すごく美味しいです。
甘めのタレなのですけど、最近見るようになった牛肩ロースの味付け肉も買っちゃいました。

飛騨牛コロッケはですね、牛肉の旨みがでててかなり美味しかった。


3連休はバローさんがかなり盛り上がりそうですね。
やっぱり新型のバローはいいな〜と西濃地方のバローにも、あんな売り場が欲しく感じた今日このごろでした。


バロー正家店 (アクロスプラザ恵那)

住所: 岐阜県恵那市長島町正家526番地9
地図:→バロー正家店 (アクロスプラザ恵那)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.42.6 東経:137.24.58.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.31.1 東経:137.25.09.5
マップコード:178 095 039*66

アクロスプラザ恵那の記事一覧

バロー正家店のアクロスプラザ恵那は今週から順次オープンしていくみたいですバロー正家店のアクロスプラザ恵那は今週から順次オープンしていくみたいです
2019年09月11日 (水) 07時00分掲載
恵那市の各店舗が集結!(仮称)恵那複合商業施設が見えてきました恵那市の各店舗が集結!(仮称)恵那複合商業施設が見えてきました
2019年07月24日 (水) 07時00分掲載
バローとDCMカーマの(仮称)恵那複合商業施設は建物が見えてきましたバローとDCMカーマの(仮称)恵那複合商業施設は建物が見えてきました
2019年05月16日 (木) 07時00分掲載
バローとDCMカーマが出店!(仮称)恵那複合商業施設予定地を見に行ってきましたバローとDCMカーマが出店!(仮称)恵那複合商業施設予定地を見に行ってきました
2019年03月04日 (月) 07時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「ついにバローも始めた!!バロー正家店!アクロスプラザ恵那への移転オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9469号1枚目の写真
イオン > イオンタウン四日市泊

イオンタウン四日市泊ソフトオープン初日行ってきました
11月13日07:00 [Wed]
9468号1枚目の写真
ゲンキー > 菅刈

可児市のゲンキー菅刈店は1月オープン予定で工事中です
11月12日07:00 [Tue]
9467号1枚目の写真
商業施設 > 東京インテリア家具

東京インテリア家具岐阜瑞穂店は大きな建物が見えてきました
11月11日07:00 [Mon]
9466号1枚目の写真
観光 > 高速道路

C3 東海環状自動車道 大野神戸IC〜大垣西IC間12月14日に開通!下道から見てみました
11月10日07:00 [Sun]
9465号1枚目の写真
バロー > タチヤ

タチヤ長久手店は11月21日オープン予定で工事完成です
11月09日07:00 [Sat]
9464号1枚目の写真
カネスエ > 養老

ライバルを見るスーパー!客を見ようとするスーパーカネスエ養老店オープン行ってきました
11月08日07:00 [Fri]
9463号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

セルフ式が面白いよね!ラーメン横綱刈谷オアシス店でラーメンを食べてみました
11月07日07:00 [Thu]
9462号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

Vドラッグ下呂北店は11月オープン予定にてもうすぐ完成です
11月06日07:00 [Wed]
9461号1枚目の写真
飲食店 > 豚丼

伝説のお店すた丼屋のミニサイズすた丼はどんなサイズなのか食べてみました
11月05日07:00 [Tue]
9460号1枚目の写真
カネスエ > 養老

カネスエ養老店は11月7日オープンです
11月04日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月13日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7792秒