2019年11月03日 (日) 07時00分 発行 No.9459号

全部のせやっちゃった!大垣でも食べられたラーメン二郎系インスパイアラーメンを食べてみました

359
筆者:
私ラーメンが好きな方です。でも…そこまで詳しくは無いんですよね。でも…。ラーメン二郎という、従来のラーメンを超えたラーメンという食べ物の存在は知っています。

いつか東京へ行った際、一号店じゃなくても、食べてみたいラーメンの1つでもありますが、先日イオンモール大垣へ行った際、インスパイア系ラーメンを食べることが出来ました。



目次

  1. イオンモール大垣のフジヤマ55
  2. 普通の大垣二郎ではありません
  3. 見た目のインパクト絶大
  4. フジヤマ55 イオンモール大垣店

イオンモール大垣のフジヤマ55



フジヤマ55の写真
(フジヤマ55)

名古屋市を拠点に、つけ麺専門店として、人気のあるラーメン店を運営している企業さん株式会社55styleさんの展開する、ブランド、フジヤマ55さんの店舗が、イオンモール大垣のフードコートに展開。

個人的につけ麺は、好きですけど、イオンモール大垣のフードコートへ普通に食べに来たので、正直食べられない物を食べたかったのですね。


ということで、今回はフジヤマ55さんの大垣二郎っていうラーメンを注文することにしました。



普通の大垣二郎ではありません



さらに・・。


さらに…。


さらに・・・・・・・。。




トッピングをしてみまして、”全部のせ”に挑戦した結果。こんなラーメンが出てきました。


大垣二郎の写真
(大垣二郎)

こちらですね。

いわゆる二郎インスパイア系ラーメンですね。


煮玉子に、もやし、厚切りチャーシュー、背脂を盛りに盛った二郎。
まさにラーメン二郎を彷彿させるラーメンですね。




見た目のインパクト絶大



大垣二郎の写真
(大垣二郎)

やっぱりラーメンを巨大化させている要因に、もやし増し増しって言うのが効果絶大ですね。




麺は太麺の写真
(麺は太麺)

麺は太麺。
うどんから見ると細麺ですけど…。

イオンモールのフードコートなので、家族と食べていると、息子の方がすごく興味津々。
少し麺を息子にあげてしまったのですけどね。


実際食べてみると、麺より、もやしとか厚切りチャーシューを食べきったインパクト強しでね。
そうなると麺類・穀物系少ないんじゃない?って糖質制限控え中の私としては、ちょっとうれしく感じてしまうメニューなのでした。



でも、麺を少なく感じながら、食べきった頃には、めっちゃお腹いっぱいでね。


これがラーメン二郎なら、やっぱり本場の味も食べてみたいなって思うばかりでもありました。




大垣でも、話題になったラーメン二郎のインスパイア系がたべられますので、是非お試しください。

ごちそう様でした。

フジヤマ55 イオンモール大垣店

住所: 岐阜県大垣市外野2丁目100 イオンモール大垣店 2F
地図:→フジヤマ55 イオンモール大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.13.3 東経:136.36.49.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.01.7 東経:136.36.59.9
マップコード:78 613 059*46

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

ラー麺ずんどう屋大垣店がオープン! 姫路濃厚とんこつを堪能してみた
2024年5月31日掲載
家系ラーメンとは?初めて横浜家系「町田商店」を食べてみたら家族向け店舗だった
2024年5月26日掲載
ラー麺ずんどう屋大垣店は5月31日オープン!調べてみるととんでもない企業でした
2024年4月29日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「全部のせやっちゃった!大垣でも食べられたラーメン二郎系インスパイアラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス