2019年12月02日 (月) 07時00分 発行 No.9488号

物流センターのお隣にも!ゲンキー安八店が出店です予定地を見に行ってきました

121
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年12月04日 15:01
筆者:
物流センターのお隣にも!ゲンキー安八店が出店です予定地を見に行ってきました 岐阜県安八町のもと三洋電機の工場の東側に、三洋電機の社宅がたくさんあったのですが、その土地にゲンキーさんがゲンキー安八物流センターを開設。

物流センターは稼働が始まったのですが、その東側の土地にも、ゲンキーの店舗が出店ということで、見に行ってきました。
今回も教えていただきました方ありがとうございます。



目次

  1. ゲンキー安八物流センターをくるっと
  2. ゲンキー安八店
  3. オープンは来年の3月
  4. ゲンキー安八店
  5. 関係する記事一覧

ゲンキー安八物流センターをくるっと



ゲンキー安八物流センターの写真
(ゲンキー安八物流センター)

まずは、新幹線を乗っていても見える、ゲンキーさんの巨大な物流センター。

物流センターはとにかく長細い建物なので、この写真で言うと奥行きがすごくある感じですね。

写真の左側には、三洋電機時代から残っている、ソーラーパネル。
パナソニックになって、もう殆ど建物は残っていないですね。




ゲンキー安八物流センターの写真
(ゲンキー安八物流センター)

とにかく南北に伸びた建物。

物流センターって言うのは、メーカーから仕入れた品を受け入れたり、各店舗に発注がかかった商品を流したり。
そんな商品の仕分けをして、効率よく店舗に流しています。


物流センターがない時代って言うのは、メーカーの配達用トラックが、各店舗を回ったり。
そうすると、商品によって、滞ったりすることがあったり。

品も地域によって売れる品もあったりするので、売れ残りそうなら、他店に回すなど、ショップ側が、品の在庫をうまく動かす事が出来るようになるわけですね。



ゲンキー安八店



ゲンキキー安八店の写真
(ゲンキキー安八店)

そして、こちらに社宅2棟あった土地がまだ残っておりまして…。

こちらに店舗が出来るみたいです。



ゲンキー安八店の写真
(ゲンキー安八店)

出店するとこちらですね。


県道18号っていうのは、交通量が多い道路ですけど、どちらかといえば安八町以外から安八町以外へ行く車が多かったり。

町内の移動には不向き。
なので、町民向けの店舗は、県道18号沿いって言うのは、あまり利点がなかったりするわけですね。



オープンは来年の3月



安八店のオープン予定の写真
(安八店のオープン予定)

工事が始まったばかりの予定は、3月26日となっております。
春休みに入ってすぐオープンですね。


もともと社宅があった所ですし、土地が不安定な所では無いと思いますので、よっぽどのことが無いと、ずれることは無いのかな。

工事の予定によっては、オープン日がずれるかもしれませんが、安八店の出店に向けて、ゲンキーさんの新店舗が動いています。


ゲンキー安八店

住所: 岐阜県安八郡安八町森部
地図:→ゲンキー安八店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.00.2 東経:136.40.33.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.48.7 東経:136.40.44.2
マップコード:28 276 554*84

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー安八の記事一覧

ゲンキー安八店は3月26日朝9時オープンです
2020年3月23日掲載
ゲンキー安八店はは建物が見えてきました!
2020年2月6日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「物流センターのお隣にも!ゲンキー安八店が出店です予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス