2020年01月02日 (木) 07時00分 発行
記録最終編集:2020年01月02日 09:19

2020年は知らない人30人くらいで年越し!マクドナルドの福袋2020を買ってみました

42
毎年の事ながら…。お正月はいつの間にか福袋を追いかける日になっちゃって、2020年は年明けそうそう…。

深夜23時半頃からマクドナルドへ向かい、マクドナルドの福袋を買いに行ってきました。



年明け前のマクドナルドは福袋待機組



マクドナルドの写真
(マクドナルド)

ここ10年くらいで各地のミニマックが消えて、ロードサイド沿いにマクドナルドが増えました。
その中でも、いくつかのロードサイド沿いのマクドナルドは、深夜営業を止めちゃってね。


でも、我が家から一番近いマクドナルドさんは、深夜でもお客様が来るのか、24時間営業を継続しているのです。

そうです。
逆に言ったら、0時を過ぎた時間に福袋を販売するなんて言うから…。


一番下の子とすっかり寝ていたら、23時半に嫁さんに起こされ、半分ネムネムモードのままマクドナルドへ。



マクドナルドの写真
(マクドナルド)

正直深夜営業は、コーヒーを飲みに来る客ばかりみたいで…。

コーヒー飲んでいる人も一部おりながら、ほとんどはドライブスルーのお客様をこなしている感じです。

そのため、カウンター周辺には、ぞろぞろと何も買わないお客様が集結。
左側にちょこっと見えるのが福袋のダンボールです。



30年くらい前なら…。



マクドナルド福袋の写真
(マクドナルド福袋)

知らない人がいようと年があけたら、「新年あけましておめでとうございます!」なんて言うのでしょうけど…。

時代はそんな時代じゃなく。

30人くらい集まった店内は、静かなまま年越しです。



マクドナルドの福袋の写真
(マクドナルドの福袋)

そしたら、カウンターにお兄ちゃんがやってきて、福袋の販売を開始しました。

1袋3,000円です。
深夜でもクレジットカードが使えたので一安心でした。




マクドナルドの福袋を開封します



福袋一式の写真
(福袋一式)

最近流行りの手提げや肩掛けも出来るトートバッグの中には、タオルや、フードボックス。

キッチンタイマーと食券です。

残念ながら金色のマックカードは入っていませんでした。



2020年の福袋は2つの期待



無料券の写真
(無料券)

昨年はただの値引き券だった、福袋の券が、今回は引換券になりました。

ハンバーガーやポテト・ナゲットなどがはいいっていて、3000円分になるそうですね。



タイマーの写真
(タイマー)

あとほとんどのお客様は、これが目的?

あの話題のマクドナルドのポテトタイマーって言われている、マクドナルドが店舗に導入しているフライヤーのタイマーの音。

文字にすると「ピロリ ピロリ ピロリ」ってなるタイマーですね。


実際聞いてみると、店舗で聞くのより、ちょっとちゃっちー感じがして、少し期待が。。。って感じでもあります。

フライヤーに導入されているタイマーの音のスピーカーのほうが、性能が良さそうです。

やっぱり業務用ですからね。
うるさい現場でもしっかり聞こえるような開発をされているのかも?


でも、あの気になっていたポテトタイマーがついにマクドナルドから、非売品で登場ってことで、かなりの注目でもありました。



フードボックスの写真
(フードボックス)

一番使いづらいのはこういう物かな?
お弁当箱のデザート入れとかに使えそうですけどね。



ということで、私の2020年年明けは、マクドナルド店内で年明けを迎えたのでした。

ちなみに…。
そのまま中国通販をポチっていたりね。



その他色々買いました



そのまま日が明けて、おせち料理を食べてから、イオンやアクアウォークにも福袋を買いに行っています。

Youtube:また福袋買いすぎちゃいました!並んでゲットした人気福袋を開封するよ

動画にてまとめてみました。
是非ご参考にしていただけましたら幸いです。



マクドナルド福袋2020

メーカー: マクドナルド
製造メーカー: マクドナルド
商品番号: 2020
価格: 3000円
販売元: マクドナルド各店舗

福袋の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「2020年は知らない人30人くらいで年越し!マクドナルドの福袋2020を買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10522号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ羽島

(仮称)ニトリ羽島店は大きな建物が見えてきました
09月27日07:00 [Tue]
10521号1枚目の写真
イオン > ザ・ビッグエクストラ亀山市田村町

(仮称)ザ・ビッグ三重亀山店予定地では建物の工事が始まりました!完成時期を確認
09月26日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2020年01月02日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 09月29日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2821秒