2020年02月20日 (木) 07時00分 発行 No.9568号

カネスエ恵那店予定地を見に行ってきました!EDLP型は定着するか?

270
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年02月20日 07:05
筆者:
昨年から岐阜県にどんどん店舗を増やしているスーパーマーケットのカネスエさんが、恵那市にも進出するとのことで予定地を見に行ってきました。

すっかりDCMカーマさんが、従来の規模の店舗を閉店させるとカネスエさんが進出する図式が成り立っています。



目次

  1. カネスエ恵那店予定地
  2. まだ改装工事が始まったばかり
  3. オープンは4月下旬です
  4. カネスエ恵那店

カネスエ恵那店予定地



カネスエ恵那店予定地の写真
(カネスエ恵那店予定地)

DCMカーマ恵那店さんの跡地です。
カーマさんは、そのままアクロスプラザの方に移転されていきましたので、カーマさんの跡地出店ですね。

今回で居抜き出店は、一宮市・瑞浪・養老・恵那と4店舗目ですか…。


ホームセンターも近年商品取扱数が増えていき、店舗の大型化が見えています。そのためか、従来の店舗スペースでは、ホームセンターのサービスが行き届かなくなってきているのですね。



カネスエ恵那店予定地の写真
(カネスエ恵那店予定地)

地図で見ますとこちらです。
国道19号沿いです。



まだ改装工事が始まったばかり



カネスエ恵那店予定地の写真
(カネスエ恵那店予定地)

看板はまだ準備されていませんね。

店内の床や空調などすべてやり直し、求人広告によると、4月下旬オープン予定だそうです。


恵那市といえば、同じようにユニーさんのピアゴもドン・キホーテ化を予定しており、価格競走が一層厳しくなりそうですね。



搬入口の写真
(搬入口)

バローさんは生鮮食品や水産などに力を入れています。

ドン・キホーテさんは非食品なども多数取り揃えて、特価による値引きを重視した売り方。


カネスエさんはEDLP型と言って、チラシを配布しない代わりに、毎日市場にあった正直な価格でお値打ち。


節約するならカネスエさん。
ちょっとご馳走ならバローさん。
ドン・キホーテさんはたまに行くと面白い?



オープンは4月下旬です



カネスエ恵那店予定地の写真
(カネスエ恵那店予定地)

オープンは4月下旬を予定されているそうです。


オープンだからって駆け込む店舗ではなく、毎日定期的に買いに行くお店です。

カネスエファンクラブと言って、100円を払って会員証をもらうと、毎日さらに3%OFFにて購入することが出来ます。



ゲンキーさんが最近店舗の外まで、競合対抗価格を打ち出していますが、カネスエさんが元祖対抗価格表示の常連店。

ついにカネスエさんが恵那市まで進出ですね。


むしろこのサイズのカーマさんが閉店することがあったら、もう目印つけておかないとって感じになってきました。

カネスエ恵那店

住所: 岐阜県恵那市長島町中野3丁目
地図:→カネスエ恵那店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.48.7 東経:137.24.37.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.37.2 東経:137.24.48.6
マップコード:178 094 228*61

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カネスエ恵那の記事一覧

ライバルの半額でさらに10%OFF!カネスエ恵那店オープン行ってきました
2020年5月3日掲載
カネスエ恵那店は4月30日オープンです
2020年4月28日掲載
カネスエ恵那店は4月下旬オープン予定でもうすぐ完成です
2020年3月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「カネスエ恵那店予定地を見に行ってきました!EDLP型は定着するか?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス