2020年04月24日 (金) 07時00分 発行 No.9632号

朝からでも食べれる!恵那SA(下)恵那鶏カツカレーを食べてみました 

46
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年04月24日 09:08
筆者:
最近また個人的にカレーライスブームみたいなのがやってきまして…。夜食べると次の日に持ち越しちゃう物があるし…。

お昼とか朝に食べたい派なのですよね!ってことで朝カレーしかも。朝からカツカレーが食べられるサービスエリアっていうことで、恵那サービスエリアに来てみました。


目次

  1. 恵那サービスエリア
  2. フードコートの方へ
  3. 恵那鶏カツカレー
  4. 恵那峡SA(下り)

恵那サービスエリア



恵那サービスエリアの写真
(恵那サービスエリア)

下り側です。
写真は…。

最近のが残っていなかったので、数年前の様子を引っ張ってきました。


しかも、今回は下り側は下道のぶらっとパークから入ってみました。


恵那サービスエリアの地図の写真
(恵那サービスエリアの地図)

地図にするとこちらですね。
国道19号から一本奥に入ると、そのまま恵那サービスエリアの横の道へ。

裏側へ行くと駐車場の入り口があります。



フードコートの方へ



フードコートの写真
(フードコート)

フードコートはですね。

大きく2つのお店がありまして、1つは各おかずを取ってからお会計する、セルフ式のお店


もう1つはいくつかの専門店が集まったかのような食券制のお店となっています。



恵那鶏カツカレー



恵那鶏カツカレーの写真
(恵那鶏カツカレー)

朝から行けるかな。

行けるかな?

と少し不安を抱えつつも、注文すると、カツを準備してくれ、すぐにアツアツのカツカレーの完成です。



恵那鶏の写真
(恵那鶏)

衣が薄めでサクッといい音を出して食べることが出来るカツカレー。

恵那の地元で育てられた地鶏だそうで、また気分も高まっちゃいますね。



ごはんの量がちょっと満足出来るくらいの量って感じで、朝からあ~美味しかった!ってその日の気合がはいるのでした。

また、機会があったら食べたい一品です。


ご馳走様でした。

恵那峡SA(下り)

住所: 岐阜県恵那市大井町
地図:→恵那峡SA(下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.13.8 東経:137.26.18.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.02.2 東経:137.26.29.6
マップコード:178 127 089*64

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーの記事一覧

松屋の新業態松のや大垣島里店(マイカリー食堂併設)は8月オープン!マイカリー食堂は岐阜県初
2024年6月9日掲載
ベイシア フーズパーク 関店リニューアルオープン!待望のセルフ式カレーライスが帰ってきた
2024年4月27日掲載
コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
2024年2月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「朝からでも食べれる!恵那SA(下)恵那鶏カツカレーを食べてみました 」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス