2020年07月25日 (土) 07時00分 発行 No.9724号

オーシャンビューの素敵な徳光PA(下り)で金沢カレーを食べてみました

96
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年07月25日 07:15
筆者:
北陸自動車道を走っていると、ちょうど海沿いを走る区間がすごくきれいで…。

しかも、お天気の良い日は、北向きではなくちょっと西寄りなので、夕日がすごくきれいなのですね。



目次

  1. 徳光PA(下り)
  2. 金澤8(エイト)キッチン
  3. 金沢カレーを注文
  4. 金澤8(エイト)キッチン

徳光PA(下り)



徳光PA(下り)の写真
(徳光PA(下り))

過去に数回利用した事あるけど、トイレ休憩のみで、ここでご飯を食べてみたいっていう夢がありましてね…。

あいにくの梅雨の真っ只中なので、決してオーシャンビューが素敵という訳では無いのですが…。定番の品を食べてみることにしました。




金澤8(エイト)キッチン



金澤8(エイト)キッチンの写真
(金澤8(エイト)キッチン)

こちらのトイレやお土産コーナーにさらに飲食店もあり、飲食スペースは2階建てとなっております。

あいにく今の季節柄、2階での食事はできませんでしたが…。



日本海側の写真
(日本海側)

こんな景色を楽しむ事ができるのですね。

本当夕日のきれいな日だと、本当癒やされるレベルですよね。



松任海浜公園の写真
(松任海浜公園)

周辺はパーキングエリアなんだけど、海沿いの海浜公園にもなっているので、一般道から来る人もいますし、北陸道を走っている人も利用するポイントです。



金沢カレーを注文



金沢カレーの写真
(金沢カレー)

定番のスタイルで出てきました。

ドロっとした濃厚のカレーソースに、千切りキャベツ、スレンレスの皿。



金沢カレーの写真
(金沢カレー)

先割れのスープンも金沢カレーの特徴ですね。



サクッと食べやすいカツなので、本当に美味しい。
朝ごはんだと言うことを忘れてもりもり食べてしまうのでした。




ごちそうさまでしたの写真
(ごちそうさまでした)

本当。

いつか夕日のきれいな時に、こちらの海浜公園か、千里浜なぎさドライブウェイとかあたりで時間を忘れるくらい、見ていたいものですね。




今はなくなちゃったのですが、とある写真のコミュニティーに参加していた時、よくここで写真を撮影していた人がいたので、本当天気の良い夕日に来てみたい限りなのです。


ごちそうさまでした。

金澤8(エイト)キッチン

住所: 石川県白山市徳光町2495ー1
地図:→金澤8(エイト)キッチンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.32.06.2 東経:136.31.38.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.31.55.1 東経:136.31.49.3
マップコード:41 393 769*68

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーの記事一覧

ベイシア フーズパーク 関店リニューアルオープン!待望のセルフ式カレーライスが帰ってきた
2024年4月27日掲載
コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
2024年2月11日掲載
イオンの救世主!鈴鹿市のそよら鈴鹿白子は大きな建物が見えてきました
2023年11月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「オーシャンビューの素敵な徳光PA(下り)で金沢カレーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス