2020年08月12日 (水) 07時00分 発行
最終編集:2020年08月12日 07:12

今年度開通予定の一宮JCTの一宮稲沢北インターチェンジはこれから料金所の整備です

0
名神高速道路に接続される形で東海北陸自動車道が整備された事で、岐阜方面からやってきた車と、名神高速道路を上る車で、いつも混雑時期は渋滞が発生。

そんな渋滞解消も期待されている、先日IC名が発表されたばかりの「一宮稲沢北インターチェンジ」を見に行ってきました。



一宮JCT



一宮JCTの写真
(一宮JCT)

ということで、今回はこの一宮JCTの真下側を確認してみました。

昨今のお家に居よう!っていう状態の効果もあるのか、ここ数ヶ月の行楽シーズンはそこまで混雑したって聞いていないような気がしますが、私はいつも一宮JCTを西へ向いて走ります。

なので左車線の混雑を横目で見ながら、走るわけですが、この先に料金所ができることで、一宮JCTの東海北陸自動車道付近。

速度低下による両車線とも混む可能性もあるのですね。



下道から一宮JCT



一宮JCTを確認の写真
(一宮JCTを確認)

こちらですね。



料金所建設予定地の写真
(料金所建設予定地)

料金所はこちらですね。
名神高速道路の南側にあります。


載る側も東海北陸自動車道方面しかいけませんので、のる車は少なめ?
混雑時期の降りる車がどのくらいいるかですね。



前回建設中だった橋桁



スロープ?橋桁?の写真
(スロープ?橋桁?)

スロープ部分って言うんでしょうか…。
前回は橋桁の鉄骨が丸見えでしたけど、キレイに整備されています。


もう普通に走れそうなくらいできていますね。



接続部分の写真
(接続部分)

接続部分。
ここですね。

道路側は最後の工事をしているみたいです。

このあと料金所の建設などを実施ですね。


お国の考えによると、高速道路は現金による通行を辞めたがっているみたいですが、どうなのでしょうか…。

あと名鉄尾西線の踏切さえ、もう少し走りやすくしてくれればいいのですけどね。


一宮稲沢北インターチェンジ

住所: 愛知県一宮市大和町北高井
地図:→一宮稲沢北インターチェンジの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.16.51.5 東経:136.46.52.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.16.39.9 東経:136.47.02.8
マップコード:4 694 272*43

東海北陸の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「今年度開通予定の一宮JCTの一宮稲沢北インターチェンジはこれから料金所の整備です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10220号1枚目の写真
スーパー > フィール

田原市初!フィール田原店オープン行ってきました
11月29日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2020年08月12日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月30日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3056秒