2020年12月29日 (火) 07時00分 発行 No.9882号

2020年はこれ一色って感じでしたね!コロナウイルス抗体検査キットで検査してみました

35
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年12月29日 07:44
筆者:
確かですが・・。2019年の年末ちょうど1年前、中国で例の病気が広まりを見せていたけど、まだ日本では確認されていなく。

でも、個人的には海外通販でもろに影響出始めていた、2019年の年末だったような気がします。


目次

  1. コロナウイルス抗体検査キットを買ってみました
  2. メール便で届きました
  3. 私が検査をしてみました

コロナウイルス抗体検査キットを買ってみました



コロナウイルス抗体検査キットの写真
(コロナウイルス抗体検査キット)

先日地元のドラッグストアのゲンキーさんでも、コロナウイルス抗体検査キットって言うのを販売しているお店があることをしり。
もう一般の人にも手に渡るんだ!って知ったのですね。

ちょうどネットで見つけたら、こちらのプレスリリースだったのですが、1つ2,500円で購入出来るチャンスがありまして、購入してみたのです。


プレスリリース:
【キャンペーン終了】コロナウイルス抗体検査キット、値下げ分完売のお知らせ:株式会社アールユー



メール便で届きました



封筒の写真
(封筒)

たった1セットだけだったので、メール便で届いたのですが…。


コロナウイルス抗体検査キットでわかる事というのは…。


1.3種類の陽性反応 (今現在感染していますよ)
2.陽性反応 (過去に感染していましたよ)
3.陰性反応
4.検出失敗

という9種類の反応から、上の4つのパターンがわかるそうです。

こういう検査キットで、個人が感染を判断することは推奨されていなく。
あくまでも、自分たちの活動している範囲、職場や家庭などの疫学調査の一貫で使うように!と厚生労働省からも告知があります。


もし、今回の検査で陰性反応が出た場合、身内の人全員で検査を受けて下さいというきっかけですね。



検査キットの中身の写真
(検査キットの中身)

今回の検査キットは、血を採血して検査するそうです。

キットの中身は3種類。

1.本体
2.スポイド
3.液剤

残念ながら採血用の針は、医薬品に当たるため、ちゃんと手続きをされたルートで手に入れないとてにはいりません。

一応採血用針がありましたので、今回それを使い、無事に採血完了です。




私が検査をしてみました



検査中の写真
(検査中)

針で血を抜き、スポイドで吸引します。
そして、数滴検査キットに入れた所で、液剤を入れて終わりです。


マーカーの所がじわじわ反応しているのがわかると思います。
5~10分で結果が出るそうです。



結果の写真
(結果)

結果は純粋に陰性でした。

この結果は逆に今後も感染する可能性もあるって事ですね。


こういった結果をふまえ、2021年自分がどんな対策をしていかないと行けないか!という判断になればと思い、検査キットを使ってみました。

もし、すでに抗体を持っていますって言われたら…。また違った対応が必要ですね。って感想でもありました。


2020年。
話しは先頭の話題に戻るのです。

実は11月下旬から、また物流がおかしくなり始めていて、先日オーストラリアへ配送中だった、貨物専用の飛行機も、折返し運行ができない可能性があり、急遽取りやめて戻ってきたそうですね。

2021年さらに複雑化しないか、心配ですが、できる事からコツコツと…。
それしか出来ないから、最低限の事でも続けていきたいですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

検査の記事一覧

Yahoo!ヘルスケアにて無料先行モニターの遺伝子検査を受けてみました
2015年1月3日掲載
自宅で血液検査
2007年7月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「2020年はこれ一色って感じでしたね!コロナウイルス抗体検査キットで検査してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス