2021年07月26日 (月) 07時00分 発行 No.10092号

名古屋市にバローのルビットパークができる!千音寺商業施設の予定地を見に行ってきました

851
記録最終編集:2021年07月26日 07:24
筆者:
先日名古屋市からバローさんが、名古屋市千音寺土地区画整理事業における商業施設の運営にて、出店概要書を提出しました。

そのため、バローさんが名古屋市の千音寺に新しく商業施設を開発することが明らかになりましたので、予定地の様子を見に行ってきました。



目次

  1. 千音寺商業施設の予定地
  2. 計画は?
  3. いつ頃できるのか
  4. 千音寺商業施設

千音寺商業施設の予定地



千音寺商業施設の予定地の写真
(千音寺商業施設の予定地)

まず地図で見るとこちらですね。

先日名二環が全線開通した「名古屋西JCT」の北西側にあたります。
ちょうどこの区画は、田園地区になっており、西側からは、福田川と言う川があり、橋がかかっていなく。


北側・東側・南側から近づくことができるのですが、実際問題名古屋市のこの当たりは、凄く走りづらい住宅街になっており、びっくりしてしまいました。



計画は?



造成工事中の写真
(造成工事中)

現在はこの土地を開発して、名古屋市千音寺土地区画整理事業の北エリアは中心部に商業施設を誘致して、周辺をさらに宅地開発する計画みたいですね。


今回バローさんが出店することになりましたが、下記の通り道路と商業施設ができるみたいです。



出店の計画の写真
(出店の計画)

赤色:スーパーマーケットのバロー

青色:上側がホームセンター棟、下側が資材館とタイヤ専門店・ガソリンスタンド

緑色:Vドラッグと、その他企業のテナントゾーン

と別れるみたいです。


テナントゾーンは…。

1.ドラッグストア
2.物販2~3店舗
3.飲食店2店舗
4.サービス型店舗1店舗

と言う形で、名古屋市千音寺土地区画整理事業のメイン道路を中心に商業施設が開発されます。



いつ頃できるのか



工事の労災の写真
(工事の労災)


こちらにあった工事の標識のみかたに間違いがなければ

1.道路工事は夏いっぱいまで
2.下水関係の工事は来年の春ごろまで

と言う案内がありました。


今回バローさん側の出店概要書からは


1.工事は 2022年3月ごろから

2.開店は 2022年9月~10月にかけて順次

となっております。


ちょうど2020年10月に岡崎市に1つの大きな土地にですが、ラビットパークとしてオープンしております。

従来の箱型の商業施設は、ルビットタウン! 駐車場を中心に商業施設が囲むタイプはルビットパークと言う使い分けになっているみたいなので、今回もルビットパークになる可能性がありますね。


最近バローさんはルビットと言う名称も広めたい為、着実にふえているバローさんの商業施設運営なのでした。

千音寺商業施設

住所: 愛知県名古屋市中川区富田町大字千音寺字三反田
地図:→千音寺商業施設の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.50.2 東経:136.48.30.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.38.6 東経:136.48.41.3
マップコード:4 277 251*84

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー千音寺の記事一覧

スーパーマーケットバロー千音寺店オープン行ってきました!変わろうとする姿勢の先にあるもの
2022年10月22日掲載
スーパーマーケットバロー千音寺店は10月21日オープンです!ホームセンターももうすぐ
2022年10月13日掲載
バロー千音寺店は完成!ホームセンターバローもガソスタを新設し移転を開始しています
2022年9月28日掲載
スーパーマーケットバロー千音寺店は10月中旬頃完成にて建物が見えてきました
2022年8月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市にバローのルビットパークができる!千音寺商業施設の予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス