2021年07月28日 (水) 07時00分 発行 No.10094号

イオンタウン岐阜北方予定地では工事が始まりました

765
記録最終編集:2022年04月25日 17:52
筆者:
ちょうど1年くらい前、岐阜県北方町が募集した北方町広域交流拠点施設整備事業プロポーザルにて、イオンタウンさんが応募しイオンタウンさんのプランが実現する方向で話しが進んでおります。

先日イオンタウンさんも北方町「広域交流拠点施設整備事業」における基本協定書の締結についてと言う事で、正式に動き出しましたので、現在の様子を見に行ってきました。


目次

  1. 予定地の再確認
  2. 現在実施している工事
  3. 今後の計画
  4. イオンタウン(北方町)

予定地の再確認



イオンタウン岐阜北方の予定地の写真
(イオンタウン岐阜北方の予定地)

以前の記事にて、詳細の予定地の地図が間違っておりまして、工事が動き出した事で、再度しっかりした物を作り直して見ました。


工事の様子の写真
(工事の様子)

ということで、現在実施している工事はこんな感じですね。
くるっと回ってみたのですが、造成工事の標識の場所は見つからなく。

まだ造成工事と言う物では無いみたいですね。



予定地の地図の写真
(予定地の地図)

と言う事で再確認した土地の配置がこちらですね。
赤いイオンカラーの所が、今回の工事とイメージパースから塗った所です。



現在実施している工事



現在実施している工事はこちらですね。

国土強靭化対策工事の写真
(国土強靭化対策工事)

国土強靭化対策工事と書かれておりました。


あと、道路の拡幅工事ですね。
反対側の土地でもこちらです。


道路を改良していますの写真
(道路を改良しています)

こちらは道路を改良していますと書かれています。



今回店舗が出来る周辺の道路を拡幅して、土地の軟弱化している土地の強靭化ということでしょうか?
と言う風に見ておりました。




今後の計画



こちらはイオンタウンさんが発表しております。


建物の工事は、今年の冬2021年冬

開店予定は、来年の2022年秋となっております。

敷地面積:約85,487平方メートル
延床面積:約30,000平方メートル



従来の商業施設と言うよりは、北方町のまちづくりの拠点にもなる施設を目指すため。

コンセプトは、「健康・福祉」を軸とした交流の場と「農業と人をつなぐ食」を軸とした交流の場が追求。

サッカーグラウンドやグランピング広場など、屋外に配置した多様な広場もあるイオンタウンになるそうですね。


岐阜県では、来年の秋に土岐市のイオンモール土岐と、北方町のイオンタウン岐阜北方(?)が開店することになりそうですね。


イオンタウン(北方町)

住所: 岐阜県本巣郡北方町曲路東2丁目他
地図:→イオンタウン(北方町)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.49.2 東経:136.41.50.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.37.6 東経:136.42.01.4
マップコード:28 639 211*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン岐阜北方の記事一覧

イオンタウン岐阜北方は以前は2023年度末ごろにはオープン予定だったそうです!現在の様子を確認
2023年8月16日掲載
ヤマダデンキ岐阜北方店はイオンタウン岐阜北方予定地に4月21日オープンです
2023年4月12日掲載
イオンタウン岐阜北方に出店予定のヤマダデンキがいつ頃完成なのか確認してみました
2023年3月9日掲載
イオンタウン岐阜北方は基本協定書の締結時の開店時期2022年秋を過ぎましたが現在の様子を見てみました
2023年1月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン岐阜北方予定地では工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス