2021年12月03日 (金) 07時00分 発行 No.10224号

高蔵寺駅のアスティに!タチヤアスティ高蔵寺店オープン行ってきました

1089
記録最終編集:2021年12月03日 07:05
筆者:
愛知県春日井市のJR東海と愛知環状鉄道の駅でもある、高蔵寺駅の駅商業施設アスティが、新しくリニューアルして、バローグループのタチヤさんがオープンしました。

今回のタチヤさんは青果専門店ということで、いわゆる八百屋さんのタチヤさんを見に行ってみました。


目次

  1. 高蔵寺駅に向かいました
  2. アスティ高蔵寺
  3. タチヤアスティ高蔵寺店はこちら
  4. 手持ちができるのが限られるのでこちらだけ
  5. タチヤアスティ高蔵寺店

高蔵寺駅に向かいました



高蔵寺駅の地図の写真
(高蔵寺駅の地図)

高蔵寺駅はこちらですね。
前回見に来た時は、周辺の駐車場は、空きマークが目立っていたので、駐車場に停める事に苦は無いかな?と思い向かったのですが…。

そうアスティのオープンということで、色々なテナントさんの関係者さんが来ていて、周辺の駐車場は「満」ばかり…。
なんとか停められる駐車場を見つけて、高蔵寺駅へ向かいました。


高蔵寺駅の写真
(高蔵寺駅)

愛知環状鉄道との接続駅・乗換駅にもなっているので、生まれて始めて高蔵寺駅に行った時、もう少し大きな駅をイメージしていたのですが、立体式の高架になっている下のフロアに商業施設がある感じですね。

また、北口・南口の行き来ができる通路沿いにアスティがあるので、高蔵寺駅を利用する人には絶対目に入るポイントです。



アスティ高蔵寺



アスティ高蔵寺の写真
(アスティ高蔵寺)

アスティ高蔵寺こちらのテナントさんが揃っています。

カフェの代わりにもなっているミスドさんは、もう大変な賑わいになっていましたよ。



タチヤアスティ高蔵寺店はこちら



タチヤアスティ高蔵寺店の写真
(タチヤアスティ高蔵寺店)

南北連絡通路沿いにあるのが、今回目的のタチヤアスティ高蔵寺店さんですね。


本当に狭いんだけど、野菜が各種並んでいます。

キャベツの写真
(キャベツ)

キャベツは少し軽かったけど、他のスーパーさんより4割くらい安くなっていました。


レジもこの狭さに対応するために、セミセルフレジの支払い機のみという感じですね。
スーパーのカネスエさんのミニスーパーフェルナにあるようなレジだと思います。


支払い方法は、現金とVISA・マスター系に対応しておりますが、JCBカードには未対応だそうです。
JCBカードは、手数料高いし、色々日本固有の面倒な面があるからね。



手持ちができるのが限られるのでこちらだけ



購入品の写真
(購入品)

購入品は手に持って、駐車場まで歩かないと行けないのでね。

こちらを購入しました。
みかんときゅうり・レタスですね。


今回のタチヤさんで、レタスが一番安かったです。
駄菓子かと思う価格でしたよ…。


初日の朝は大人気の混み具合でした。
駅ビルなので、惣菜とかあと炒めるだけみたいな食材があったほうが便利なのかな?と思ったりもしましたが、八百屋さんのタチヤさんは、どのくらい行けるのか楽しみでもありますね。

タチヤアスティ高蔵寺店

住所: 愛知県春日井市高蔵寺町3-654-1 JR高蔵寺駅構内
地図:→タチヤアスティ高蔵寺店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.15.51.5 東経:137.02.38.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.15.39.9 東経:137.02.48.7
マップコード:500 035 288*42

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

タチヤの記事一覧

タチヤ楠店オープン行ってきました!新店舗の生鮮食品と旬の野菜が大人気
2024年4月13日掲載
タチヤ楠店、4月12日にオープン予定!Vdrugも同時出店
2024年4月3日掲載
名古屋北区新複合施設最新情報!タチヤ楠店&Vdrug、開店前の状況をチェック
2024年1月16日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「高蔵寺駅のアスティに!タチヤアスティ高蔵寺店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス