2022年02月06日 (日) 07時00分 発行 No.10289号

ココストアの今!ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店で朝ごはんを食べてみました

1068
記録最終編集:2022年02月06日 07:05
筆者:
今から約6年くらい前コンビニ大手のココストアさんが、ファミリーマートに吸収される事になり、ほとんどのココストアがファミリーマートへ改装をしてしまいました。

しかし、一部店舗は、ミツウロコプロビジョンズが展開している「タックメイト」さらに、一部店舗はミツウロコグロサリーへと改装しました。


目次

  1. ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店
  2. 相変わらずの惣菜です
  3. ココストアの名物
  4. ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店

ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店



ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店の写真
(ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店)

この地方でも岐阜県と三重県にMG(ミツウロコグロサリー)がオープンしましたが、残念ながら岐阜県のお店は閉店してしまい。

三重県の店舗のみ残っている感じでしたが、先日Yショップと提携することで、さらに店名が、ヤマザキYショップMGと変わったそうなので、久々に朝ごはんを買いに立ち寄ってみました。


ヤマザキYショップの冠をつけることで、コンビニサービスを充実させる計画なのでしょうかね?といろいろ想像しながら到着。



相変わらずの惣菜です



惣菜の写真
(惣菜)

惣菜コーナーは全然変わらず。

焼き立てパン・お好みたい焼き・バクダンおにぎりなどは健全でした。


さらにYショップになった事で、飲料水やその他の食品も充実しておりました。
支払い方法にも、クレジットカード以外にも、QRコード決済にも対応してていました。



ココストアの名物



バクダンおにぎりの写真
(バクダンおにぎり)

大きなおにぎり。
相変わらずのボリュームです。


サンドイッチの写真
(サンドイッチ)

サンドイッチも1つ買ってみました。


もうこの2つで朝ごはんはお腹いっぱいです。
もともとモンタボーのパン屋さんを運営していただけあり、サンドイッチの食パンもかなり美味しかったです。



ポークサンドおにぎりセットの写真
(ポークサンドおにぎりセット)

こちらはお昼ごはんに食べたのですが、ポークサンドおにぎりセット。
こういうセットもやっぱりいいですよね。


ココストアさんらしいものが生き残りつつも、ドライブスポットとして、ちょうど良い所なので、また機会があれば、ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店を利用したいと思いました。


ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店

住所: 三重県桑名市多度町福永670-1
地図:→ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.35.9 東経:136.39.15.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.24.3 東経:136.39.25.6
マップコード:152 783 745*64

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ココストアの記事一覧

ココストアが消滅して7年!名物だったばくだんおにぎりは完全に無くなったのか?
2023年10月8日掲載
ミツウロコグロサリー桑名木曽三川公園店行ってみました!
2020年9月20日掲載
ミツウロコグロサリー全国で2店舗目!MG神戸柳瀬店オープン行ってきました
2017年12月14日掲載
ココストアイズムが生きていた!タックメイト神戸柳瀬店運営切り替わり行ってきました
2016年9月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ココストアの今!ヤマザキYショップMG 桑名木曽三川公園店で朝ごはんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス