2022年06月02日 (木) 07時00分 発行 No.10405号

飛騨市ゲンキー沼町店はいよいよ完成!6月9日オープン予定です!建設の変化がわかります

225
記録最終編集:2022年06月02日 07:06
筆者:
岐阜県飛騨市に新店舗を建設しているゲンキーさんの予定地!ゲンキー 沼町店予定地近くを通りましたので、現在の様子を見に行ってきました。

予定では5月いっぱいで完成予定となっており、着実にオープンに向けて準備を進めいます。今回掲載があまりにもずれてしまい、1回目・2回目と見に行っている様子をまとめる事にしました。



目次

  1. 横向きのゲンキー沼町店
  2. ポールサインも建設中
  3. オープン予定は変わらず
    オープン予定は変わらずです。

    ということは、5月完成予定ですが、完成したらすぐにもオープンする勢いなのかもしれません。




    現在はオープン準備の真っ最中

  4. オープン日
  5. ゲンキー沼町店

横向きのゲンキー沼町店



横向きの店舗の写真
(横向きの店舗)

こちらですね。

写真の撮影しているポイントが、宮川と平行している道路側なのですが、店舗は南東側に向いて建設されており、横向きの駐車場になっているって感じですね。


目の前には中学校や住宅街がいっぱい並ぶ場所です。


1ヶ月後の写真
(1ヶ月後)

1ヶ月後は無事にいつものゲンキーカラーになっております。
お近くの方には、いつでも便利に手に入る店舗になっておりますね。




ポールサインも建設中



ボールサインの写真
(ボールサイン)

目印はこちらですね。
まだ、ポールサインを設置中でした。


そして、1ヶ月も経過すると…。

ボールサインの写真
(ボールサイン)

見事に完成していますね。


ちなみにお近くにある「ゲンキー 古川高野店」さんから、1.5kmと言う距離です。

ゲンキーさんも本当このあたりの出店が、だいぶ過密になってきていますね。




オープン予定は変わらず
オープン予定は変わらずです。

ということは、5月完成予定ですが、完成したらすぐにもオープンする勢いなのかもしれません。




現在はオープン準備の真っ最中



ゲンキーさんの開店準備の写真
(ゲンキーさんの開店準備)

見に来た日は、消防署の立会のもと、消防用設備等点検を実施しておりました。

近年のドラッグストアもスーパーマーケットも、いわゆるディスカウントストアと言われる業態は、入り口を、建物の4つ角に作り、ガラスなどもほとんどない建物が多いのが特徴です。

確かにお買い物に自然の光は要らないかもしれませんが、いざ何か災害などで閉じ込められてしまった時、ガラスの方が、店内の什器を使えば割れそうな気がしますが、ディスカウントストアの難しい構造ですね。




オープン日



先日地元のかたから教えていただき、6月9日オープン予定として広告チラシが入っていたそうです。


ゲンキーさんの岐阜県での出店は、まだまだ未開発地域でも元気な出店が続いています。

ゲンキー沼町店

住所: 岐阜県飛騨市古川町沼町
地図:→ゲンキー沼町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.14.42.3 東経:137.10.31.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.14.31.0 東経:137.10.42.3
マップコード:191 576 042*57

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー沼町の記事一覧

ゲンキー沼町店予定地では重機が作業を始めていました
2022年1月7日掲載
ゲンキー沼町店予定地を見に行ってきました!飛騨市の出店ポイント
2021年11月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「飛騨市ゲンキー沼町店はいよいよ完成!6月9日オープン予定です!建設の変化がわかります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス