2024年05月21日 (火) 07時00分 発行 No.11162号

ゲンキー神岡店予定地を確認しました!県外のドラッグストアとしては初の食料品店

333
版次最終編集:2024年05月21日 07:06
筆者:
今や「フード&ドラッグ」というドラッグストアが食料品も扱うお店として増えており、岐阜県飛騨市神岡町にいよいよゲンキーさんが出店することが明らかになりました。

今回の予定地も教えて頂きました。ご一報くださった方ありがとうございます。


目次

  1. 最北端の神岡町
  2. 予定地の様子
  3. まだ時間がかかるようです
  4. ゲンキー神岡店

最北端の神岡町



予定地の地図の写真
(予定地の地図)

今回の予定地は岐阜県の最北端に位置する飛騨市。飛騨市でも、さらに最北端に位置する飛騨市神岡町です。

神岡鉱山として栄えた町でもあり、現在は東京大学宇宙線研究所が設置する「スーパーカミオカンデ」という研究所がある町としても有名です。


今回そんな飛騨市神岡町に、県外に本部を置くドラッグストアでは、初めてではないでしょうか?
そして、県外に本部を置く食料品販売店としても初めての出店になるのではないでしょうか?

バローグループのスーパーバローやV・drug、エーコープさんなどは出店していますが、医薬品・食料品を扱う県外の企業が進出するのは、初めてだと思われます。



予定地の様子



ゲンキー予定地の写真
(ゲンキー予定地)

予定地はこちらですね。
ちょうど奥側に道の駅宙ドーム・神岡があるのが見えますね。



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

予定地の様子。
田んぼだったようです。



まだ時間がかかるようです



ゲンキー神岡店の写真
(ゲンキー神岡店)

オープンは2025年夏ということで、まだ急いで造成工事に入らない段階なのでしょうね。
とりあえずゲンキーさんが出店できる準備が整ったので、看板を掲げられたのでしょう。


3年ほど前から神岡町にゲンキーさんができるという話を聞いていたので、だいぶ時間がかかってしまったのでしょう。

しかし、買い物困難地域に出店できるのは、フード&ドラッグの良い点でもあり、こういった企業が進出することで競争が始まり、地域の人にとって良い方向に進めばいいですね。



ついに岐阜県の神岡町まで、ゲンキーはお店を作ることができるみたいです。

ゲンキー神岡店

住所: 岐阜県飛騨市神岡町殿
地図:→ゲンキー神岡店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.19.39.6 東経:137.18.28.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.19.28.4 東経:137.18.39.8

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー神岡の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「ゲンキー神岡店予定地を確認しました!県外のドラッグストアとしては初の食料品店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス