2022年06月09日 (木) 07時00分 発行 No.10412号

関市のドラッグコスモス下有知店予定地を見に行ってきました

686
記録最終編集:2022年06月09日 13:57
筆者:
先日岐阜県から、2022年ものすごく出店を続けているコスモス薬品さんが、さらに岐阜県関市にも新店舗を出店する計画で届け出が出されました。

岐阜県の市町すべてに出店する勢いのコスモス薬品さんの関市の新店舗予定地を見に行ってきました。



目次

  1. 届け出からわかる予定地の住所
  2. おそらく予定地だと思います
  3. どんな計画
  4. ドラッグコスモス下有知店

届け出からわかる予定地の住所



予定地の写真
(予定地)

届け出による住所「岐阜県関市下有知字才泉坊山下161番1 外」ということで、残念ながら161番と言う番地に建物が無いため、そのまま検索しても、出て来ない残念な結果となりました。

でも、その近い番地からおそらくここでは無いか?と言うポイントを見つけました。



おそらく予定地だと思います



ドラッグコスモス下有知店予定地の写真
(ドラッグコスモス下有知店予定地)

工事が始まるまでは未確定です。

でも見てください。
この時期田起こしをしていないということで、休耕田の可能性もありますが、休耕田なら、害虫対策で草刈りをしています。

でも、草刈りも放置してある感じ。

もう土地が渡されているのかも?

というか、おそらく農地転用に向けた手続きが始まっているのだと思います。


だから草刈りもしないわけですね。
休耕田でも草刈りをしないと、害虫が発生して、その周辺の水田に悪影響を与えてしまいます。

本当田んぼなんて、ろくな目に合わないというと、怒られるのですけどね。




ドラッグコスモス下有知店の写真
(ドラッグコスモス下有知店)


こちら。
さらに関警察署の方に近づくとこちらは、土地の利用者を募集した看板の土地となっておりました。
まだ募集していますので…。


こんな感じの写真
(こんな感じ)

こんな感じでコスモス薬品さんが出来るのだと思います。


どんな計画



届け出では

売り場面積:1,561平方メートル
新設する日:2023年1月24日

となっております。

上の土地だけの面積は、Google Mapsの距離測りで約4,800平方メートルありますので、大体駐車場と含めるとちょうど土地のサイズにピッタリ収まるみたいです。



新設する日は来年になっており、大店舗法による手続きが始まったのなら、農地転用も終わっているのかな?と言う所だと思います。


コスモス薬品さんはコロナがオミクロンになってからと言うもの、水を得た魚のように出店計画が動き出しています。

ドラッグコスモス下有知店

住所: 岐阜県関市下有知字才泉坊山下161番1 外
地図:→ドラッグコスモス下有知店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.45.7 東経:136.54.20.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.34.2 東経:136.54.30.7
マップコード:70 574 120*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ドラッグコスモス下有知の記事一覧

ドラッグコスモス下有知店オープン行ってきました!岐阜の各地で増える急成長ドラッグストアは大人気
2023年7月16日掲載
ドラッグコスモス下有知店は7月15日オープン予定でもうすぐ完成です!増え続けるフード&ドラッグ
2023年6月29日掲載
ドラッグコスモス下有知店は夏オープン予定で告知されています
2023年4月25日掲載
関市のドラッグコスモス下有知店はいよいよ建物の工事が始まります
2023年3月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「関市のドラッグコスモス下有知店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス