2022年10月06日 (木) 07時00分 発行 No.10531号

小牧オアシス予定地では大規模な造成工事が始まりました

5982
記録最終編集:2022年10月06日 07:10
筆者:
愛知県小牧市の中央自動車道に、中央自動車道最後の巨大な施設、小牧オアシスが建設される事になり、小牧市の市民四季の森東側が予定地となっております。

先日から造成工事が始まったとの事で、終わる時期などを確認してみました。



目次

  1. 小牧オアシス予定地
  2. 施設の様子
  3. ランプの造成工事
  4. 造成工事はいつまで?
  5. 小牧オアシス

小牧オアシス予定地



予定地の写真
(予定地)

予定地はこちらですね。

小牧JCTから中央自動車道方面に走った所ですね。


そして、現在の予定地ではこちらです。

造成工事の写真
(造成工事)

造成工事が始まっています。

と言いますけど…。
まだこれから?と言う感じですかね。


大きなクレーン車も来ているので、どちらかと言えば、中央自動車道と小牧オアシスを接続するランプの建設準備にも見えます。





施設の様子



イメージの写真
(イメージ)

施設はこんな風に上下共有の施設となっております。

駐車場は、上下分かれていますが、休憩用の飲食施設などは、共通で建設されます。


さらにその奥にはアスレチック関係の遊び場もできるそうです。



ということは?!

ランプの造成工事



ランプの工事の写真
(ランプの工事)

下り側ですね。
施設の反対側にも、ランプが必要ですが、こちらのランプも造成工事が始まっています。

さらに右側にコンクリートの大きな橋桁っぽのもありますよね。
でも橋桁では無いと思います。




造成工事はいつまで?



小牧オアシスの工事予定の写真
(小牧オアシスの工事予定)

こちらですね。
造成工事が令和5年ということで、2023年9月30日まで予定されています。


それから半年くらいかけて建設しても、完成は2024年移行でしょうか?

当初の予定から少しずつ現実味を帯びた、オープンする期間が見えてきましたね。


我が家の場合は、流石に2025年くらいになると、もうこういう遊び場につい来てきてくれるのは、末っ子のみになりそう…。
ハイウエイオアシスが着実に増えていますね。


小牧オアシス

住所: 愛知県小牧市大字大草
地図:→小牧オアシスの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.42.5 東経:137.00.38.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.30.9 東経:137.00.49.5
マップコード:500 211 019*30

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

小牧オアシスの記事一覧

中央自動車道小牧オアシスの最新情報! 新サービスエリアとハイウェイオアシスの建設進捗
2024年6月15日掲載
小牧オアシス開発進行中!2024年秋、東海地方に新たな名所が誕生
2024年1月8日掲載
小牧オアシス予定では大きなインターチェンジのランプ工事が始まっています
2023年5月3日掲載
誕生「小牧オアシス」中央道最後のパーキングエリアがサービスエリアとハイウエイオアシスになるみたい!
2022年7月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「小牧オアシス予定地では大規模な造成工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス