2023年05月03日 (水) 07時00分 発行 No.10740号

小牧オアシス予定では大きなインターチェンジのランプ工事が始まっています

3108
熟成最終編集:2023年05月03日 07:22
筆者:
まだ公式のオアシス小牧さんから開設時期などが告知されていないと思うのですが、現在愛知県小牧市で建設が始まっている小牧オアシスにつきまして、現在の様子を確認してみました。

すでに販売商品についての開発も始まっており、工事の時期なども確認してみました。


目次

  1. 大きな工事が始まっています
  2. ランプの工事
  3. 完成はあと1年くらい
  4. 高速道路の施設が充実することは良いことです
  5. 小牧オアシス

大きな工事が始まっています



小牧オアシスのランプ周辺の写真
(小牧オアシスのランプ周辺)

こちらですね。

写真の奥側に中央自動車道があります。

そして、その奥側に小牧オアシスと言うサービスエリアとパークの施設が建設される予定になっております。
中央自動車道の上下どちらかでも、同じ施設を利用することになるので、ある種便利ですよね。


岐阜市に住んでいる人の場合、岐阜各務原ICから、高速道路にのると、そのままくるっと回って戻ってこられます。

高速道路のループは有人料金で報告する必要があり、ある種タブーみたいになっています。
一節によると、ETC割引の関係でETCのポイントが一定間隔に道路に取り付けられるので、ループもしっかり料金計算されるようになるかも?!



ランプの工事



ランプ工事の写真
(ランプ工事)

ランプの工事がしっかり見えますね。

これおそらくそのまま中央自動車道を乗り越える形になり、中央自動車道の下り側とつながる道路になると思います。



完成はあと1年くらい



各種標識の写真
(各種標識)

こちらですね。
各種案内がありした。

労災の標識はなく。


都市計画法に基づく開発許可済の写真
(都市計画法に基づく開発許可済)

こちらの票式には、工事予定期間が、2024年3月いっぱいまでとなっております。

この開発許可は、建物や施設を除く期間のことだと思いますので、土地は来年の春頃にはビシッと完成していると言う事だと思います。

その後建物などを建設しても、早くて2024年のオープン?
そうなると当初の予定通り、2023年の秋以降と言う感じでしょうかね?!

秋の行楽シーズンは狙い目でもあります。


我が家も末っ子と2番目の子がギリギリかな?



高速道路の施設が充実することは良いことです



全体M APの写真
(全体M AP)


やっぱり高速道路を夜利用すると、とにかく大型車ばかり。

さらに2024年の春からトラックとライバーさんの労働に関しての法律改正があって、ドライバーさんの動労時間が規制されます。
その結果、さらに分散化、道路は台数が増える可能性があるのですね。


しっかり休憩施設が充実することは個人的には良いことだと思いますが、日中はこういった施設で遊べるようになると、また家族の時間が増える人がいるのも事実です。


いろいろな変化を楽しみつつ、小牧オアシスの完成を楽しみにしているのでした。

小牧オアシス

住所: 愛知県小牧市大字大草
地図:→小牧オアシスの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.42.5 東経:137.00.38.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.30.9 東経:137.00.49.5
マップコード:500 211 019*30

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

小牧オアシスの記事一覧

小牧オアシス開発進行中!2024年秋、東海地方に新たな名所が誕生
2024年1月8日掲載
小牧オアシス予定地では大規模な造成工事が始まりました
2022年10月6日掲載
誕生「小牧オアシス」中央道最後のパーキングエリアがサービスエリアとハイウエイオアシスになるみたい!
2022年7月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「小牧オアシス予定では大きなインターチェンジのランプ工事が始まっています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス