2022年10月24日 (月) 07時00分 発行 No.10549号

(仮称)イオンタウン岐阜北方のヤマダデンキ予定地では基礎部分の工事が始まっています

1538
記録最終編集:2022年10月24日 07:05
筆者:
先日岐阜県の北方町に行くことがありましたので、久々に北方町の予定地を見に行ってきました。

何分この時期って、柿がその辺り名産ですからね。ついつい路上の柿が目的って言うのもあるのですよ…。


目次

  1. ヤマダデンキ予定地に到着
  2. 何をやっているのかな?
  3. どのくらいの規模のなるのかな?
  4. 秋の味覚
  5. (仮称)イオンタウン岐阜北方
  6. 関係する記事一覧

ヤマダデンキ予定地に到着



ヤマダデンキ予定地の写真
(ヤマダデンキ予定地)

こちらですね。
前回見に来た時は、安全柵が囲まれておりました。

でも、今回はそんな作業は終わり、ちゃんと予定地での工事が始まっています。



何をやっているのかな?



工事の案内の写真
(工事の案内)

こちらの工事の案内では、基礎掘削との事でした。

いわゆる基礎を作る為の穴掘りですよね。


これで建物のおおよその大きさが分かるのです。

労災などの各種標識は見当たらなく。
敷地内にあるのか、基礎工事にならないとダメなのかな・・・




どのくらいの規模のなるのかな?



ヤマダデンキ予定地の写真
(ヤマダデンキ予定地)

ぐるっと基礎の穴掘りをしている所を見ていたのですが、今回イオンタウン岐阜北方の北側の離れ小島の土地とは言え…。

ほとんどの半分以上の面積がうまるくらいの規模で、基礎の穴掘りをしているのが確認出来ました。



イオンタウン岐阜北方の写真
(イオンタウン岐阜北方)

ほらっ!
こっちも穴掘りの様子がみえますよね。


ヤマダデンキさんは、マーサ21にも出店するみたいですね。

ネット通販での家電設置サービスも充実し始め、この家電量販店の生き残り時代において、また別の道での出店が加速しているようにも感じますね。


正直。私の場合です。
もう家電量販店で家電を買った事が無いのでね。

家電量販店に行く用事も無いって言うと怒られちゃうかな?


むしろ次大型の白物家電が壊れたら、ニトリさんへ行ってみたいと思っています。



そういった意味で、複数ショッピングセンターのような所に、家電量販店があると言うのは、顔を出しやすいポイントでもあります。




秋の味覚



柿の写真
(柿)

と言う事で北方町にある柿の路上売店にて、柿のB級品ですね。
アウトレット品を買わせていただき、今年の味覚を楽しむのでした。

(仮称)イオンタウン岐阜北方

住所: 岐阜県本巣郡北方町曲路東二丁目1-1
地図:→(仮称)イオンタウン岐阜北方の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.49.2 東経:136.41.50.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.37.6 東経:136.42.01.4
マップコード:28 639 211*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン岐阜北方の記事一覧

イオンタウン岐阜北方は以前は2023年度末ごろにはオープン予定だったそうです!現在の様子を確認
2023年8月16日掲載
ヤマダデンキ岐阜北方店はイオンタウン岐阜北方予定地に4月21日オープンです
2023年4月12日掲載
イオンタウン岐阜北方に出店予定のヤマダデンキがいつ頃完成なのか確認してみました
2023年3月9日掲載
イオンタウン岐阜北方は基本協定書の締結時の開店時期2022年秋を過ぎましたが現在の様子を見てみました
2023年1月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)イオンタウン岐阜北方のヤマダデンキ予定地では基礎部分の工事が始まっています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス