2022年11月09日 (水) 07時00分 発行 No.10565号

スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)予定地を確認してみました!大垣市初のドライブスルー対応店

2107
記録最終編集:2022年11月09日 09:07
筆者:
現在岐阜県大垣市には、イオンモール・アクアウォーク内の商業施設にスターバックスさんのお店が出店しているのですが、ドライブスルー対応の単独店舗ってまだ未出店だったのですね。

なにやら大垣市に3店舗目の大垣島里店(仮)が出店する可能性が高く、オープニングスタッフの募集をしておりますので、予定地を確認してみました。
今回も教えていただきました方ありがとうございます。



目次

  1. 大垣島里店(仮)予定地
  2. 現在の様子
  3. 土地は2区画
  4. 現在公開されている物から分かる事!
  5. スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)

大垣島里店(仮)予定地



大垣島里店(仮)予定地の地図の写真
(大垣島里店(仮)予定地の地図)

お店はこちらですね。

国道258号沿いとなり、建具屋さんの跡地となっております。


北側には
・ユニクロ
・すき家
・マクドナルト
・セブンイレブン

とお店が並ぶゾーンで、結構飲食店が多い感じです。

まだ、自分が免許をとって間もない頃は…。


片側1車線の2車線道路だったのですけどね。



現在の様子



大垣島里店(仮)予定地の写真
(大垣島里店(仮)予定地)

と言うことで、もう解体工事が終わったばかりのようです。

本当古い整備の工場さんだったのですが、どこかに移転したという形ではなさそうな雰囲気です。
(カーコンビニ倶楽部などで確認しましたが、誤っていたらごめんなさい)


追記:
跡地は斜めお向かいにもある建具関係のトヨダさんでした。





土地は2区画



土地の様子の写真
(土地の様子)

今回解体した工場の跡地はこんな風に…。

真ん中に水路が流れています。
そのため、店舗は国道258号側に出来るものと思います。

ちょうど良いサイズです。



大垣島里店(仮)予定地の写真
(大垣島里店(仮)予定地)

こちらが国道258号側ですね。
真反対にはユニクロさんがあります。



現在公開されている物から分かる事!



予定地の土地の写真
(予定地の土地)

と言うことでですね。

現在スターバックスさんのホームページから、求人情報が出ている事で、スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)の事が確認出来ました。


大垣市にドライブスルーの店舗がオープンしますとの事ですので、ドライブスルー対応の郊外型のスターバックスコーヒーになるのかと思います。



店舗の建設が始まらないとわからないのですが、完成とオープンはどう見ても2023年になりそうですね。
大垣市3店舗目。

スターバックスが出来ると地元のモーニングの喫茶店が…。って口コミが聞かれるのですが、明らかに客層が違うと思うのですが、スターバックスさんは、どんなおしゃれなお店を作るのか気になるばかりです。




ストロベリーフラペチーノの写真
(ストロベリーフラペチーノ)

先週のおやすみの時にも、ストロベリーフラペチーノを飲んじゃいましたが、季節限定の物は気分も一心していいですよね。

2023年は岐阜市にもさらにドライブスルー対応店舗が増えるみたいで、一昔のコンビニのように着実に増えていく姿がすごいですね。

スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)

住所: 岐阜県大垣市島里二丁目
地図:→スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.26.8 東経:136.37.10.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.15.2 東経:136.37.21.2
マップコード:78 554 471*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スターバックスコーヒー大垣島里の記事一覧

スターバックスコーヒー大垣島里店オープン行ってきました!
2023年4月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)予定地を確認してみました!大垣市初のドライブスルー対応店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス