2023年04月19日 (水) 07時00分 発行 No.10726号

スターバックスコーヒー大垣島里店オープン行ってきました!

986
記録最終編集:2023年04月20日 21:30
筆者:
4月18日岐阜県大垣市の国道258号沿いに新しくスターバックスさんの新店舗、スターバックスコーヒー大垣島里店がオープンしました。

大垣市としては3店舗目、ロードサイド沿いとしては初出店と言うことで、ちょっと遠出の帰り道に立ち寄ってみました。



目次

  1. 駐車場は広め
  2. ドライブスルーも利用しやすく
  3. 個人的には一番利用するかも?
  4. スターバックスコーヒー大垣島里店

駐車場は広め



スターバックスコーヒー大垣島里店の写真
(スターバックスコーヒー大垣島里店)

先日・ちょうど羽島福寿店の方を利用させてもらったのですが、休みの日の昼間となると、ドライブスルーで渋滞ができているくらい人気でしてね。

少しずつロードサイド沿いへの出店を強化している理由だと思います。


駐車場の写真
(駐車場)

駐車場は、先日の岐阜菅生店より断然広く利用し易いお店です。

また、すぐ近くにマクドナルドもあるので、手軽なコーヒーを飲むか、しっかりしたコーヒーorデザートを楽しむのか、悩ましい所ですね。




ドライブスルーも利用しやすく



ルート図の写真
(ルート図)

国道258号の今回のポイントというのは、ちょうど大垣市の中心街から少し離れたポイントでね。

昔に比べてサービスや物販などの店舗が、皆イオンモールの周辺に集まってしまい。


どちらかと言えば、国道258号が4車線化した頃に比べて、皆もう少し大垣市の市街地寄り・イオンモール寄りに移転してしまった所なのですね。

なのでどちらかと言えば、落ち着いた地域になります。


ドライブスルーの写真
(ドライブスルー)

ドライブスルーのルートはこんな感じで、くるっと回ると、もう国道258号を左手に左折するしか無い状態で退店します。

そう!
そのまま左折しても、行き場が少ない欠点もあるのですね。




個人的には一番利用するかも?



購入品の写真
(購入品)

あくまでも執筆者個人の判断ですが、もう少し西側の国道21号沿いにできれば、嬉しいのですが。

今のところ一番利用するお店になるかもです。
と言うことでね。

今売出しのメロンのフラペチーノを買ってみました。

これ結構美味しい。
久々にスタバのでザート系をフルで楽しんでみました。


スターバックスコーヒー大垣島里店

住所: 岐阜県大垣市 島里2-92
地図:→スターバックスコーヒー大垣島里店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.27.3 東経:136.37.11.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.15.8 東経:136.37.21.6
マップコード:78 554 471*31

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スターバックスコーヒー大垣島里の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「スターバックスコーヒー大垣島里店オープン行ってきました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス