2022年11月30日 (水) 07時00分 発行 No.10586号

西友御器所店は11月30日で閉店し、マンションを含む(仮称)名古屋市昭和区広路通1丁目PJとして復活します

565
記録最終編集:2022年11月30日 07:05
筆者:
先日名古屋市に新設等届出書が提出され、公開された事で明らかになりました、(仮称)名古屋市昭和区広路通1丁目PJ計画につきまして、予定地を確認してみました。

PJとはおそらくプロジェクトの事だと思われます。


目次

  1. 届け出の地には西友御器所店があります
  2. 今後の計画
  3. 都市部に集中する
  4. (仮称)名古屋市昭和区広路通1丁目PJ

届け出の地には西友御器所店があります



西友御器所店の写真
(西友御器所店)

と言う事で予定地の地図を確認してみました。
名古屋市の御器所駅近く、山王通り沿いにある、西友御器所店が(仮称)名古屋市昭和区広路通1丁目PJの予定地となっておりました。


西友御器所店の写真
(西友御器所店)

と言うことでですね。

西友御器所店はですね。
11月30日をもって閉店を告知しております。

1階にスーパーマーケット、2・3階に駐車場を備える設備だったのですが、今回こちらの建物は解体されるみたいです。



今後の計画



西友御器所店の写真
(西友御器所店)

今回こちらの西友御器所店が解体されると、なんと…。

17階建てのマンションが建設されるのです。

でも、1階には西友御器所店が再度出店します。
駐車場も、2階まで

3階は管理となります。

4~17階までは居住施設ということで、マンションが建設されるそうです。


建物がとても大きな施設になることから、建設の工期もかなり長く計画されていおります。

工事着手:令和6年(2024年)1月
工事完成:令和8年(2026年)12月15日

と言うことで、解体工事は、2023年掛けて行われ。
その後、まる24年・25年・26年の3年近くかけて工事が行われるという事ですね。



都市部に集中する



西友御器所店の写真
(西友御器所店)

人口は減少が予測されますが、今後都市部には人が集まると予測されている為、都市部での、マンションとスーパーマーケットの複合型施設と言うのは優遇されるのかもしれませんね。

エレベーターを降りると24時間営業のスーパーがあるのは、本当に助かります。



と言うことで、西友御器所店さんは一旦閉店し、居住施設を含む大きな建物で復活するのでした。

(仮称)名古屋市昭和区広路通1丁目PJ

住所: 愛知県名古屋市昭和区広路通 1 丁目 1 番 ほか 5 筆
地図:→(仮称)名古屋市昭和区広路通1丁目PJの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.57.0 東経:136.56.16.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.45.3 東経:136.56.27.2
マップコード:4 232 477*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

西友御器所の記事一覧

名古屋市の西友御器所店、解体工事が完了し新店舗への期待高まる
2024年2月22日掲載
西友御器所店は閉店し建替にむけて退去が進んでいました
2023年1月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「西友御器所店は11月30日で閉店し、マンションを含む(仮称)名古屋市昭和区広路通1丁目PJとして復活します」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス