2023年01月30日 (月) 07時00分 発行 No.10647号

アオキスーパー大同店は1月30日をもって閉店!閉店前の様子を見に行ってきました

6899
記録最終編集:2023年01月30日 07:07
筆者:
2013年6月12日愛知県名古屋市にオープンしました、愛知県のスーパーと言えばおなじみのアオキスーパー大同店さんが、今の度閉店することになりました。

2023年は2店舗の新規出店を計画しているアオキスーパーさんなので、そういった準備なのかな?と言う事で見に行ってきました。


目次

  1. アオキスーパー大同店の様子
  2. 立地的な見直しでしょうか?
  3. アオキスーパーさんの事がまだまだ勉強不足です
  4. 1月30日をもって閉店です
  5. アオキスーパー大同店

アオキスーパー大同店の様子



アオキスーパー大同店の写真
(アオキスーパー大同店)

実は…。
私。


アオキスーパーの写真
(アオキスーパー)

多分ですけど、アオキスーパーさんの新規オープンへ通ったのは、アオキスーパー大同店さんが初めてのような気がします。
その他には、ららぽーと名古屋みなとアクルスの時も、通っていますが、アオキスーパーさんのオープンに行くことって少ないのですね。


と言うことで、唯一通ったオープンのお店でもあり、やっぱりはじめと最後はしっかり見ておきたい物があります。




立地的な見直しでしょうか?



アオキスーパー大同店の地図の写真
(アオキスーパー大同店の地図)

お店の位置はこちらですね。

周辺は港区と言うイメージで名古屋港区と言えば一軒家よりは、マンションなども多い所。
そして、周辺は開発された所と言うことで、どうも昼間の人口は少なそうですね。

隣に大学がありますが、私この大学が1度だけ行った事があり、だいぶその頃とはこのあたりの景色も様変わりしています。



アオキスーパーさんの事がまだまだ勉強不足です



購入品の写真
(購入品)

店内に入ってみたのですが、もう品物はほとんどなく。

野菜と一部生鮮食品・さらに中央の品はほとんどなくなっていました。
閉店となると、やっぱり同じ風景ですね。


惣菜もテナントさんのお惣菜しか無くてですね。
だいぶ寂しい状態でした。

と言うことで、普通にテナントさんの惣菜を買って帰宅するのでした。



1月30日をもって閉店です



閉店の案内の写真
(閉店の案内)

30日最後の日は、午後5時で閉店してしまうそうです。

3,519日

9カ年と7ヶ月と18日にて営業が終了です。
約10年と言う短い期間なので、ちょっと短かったですね。

アオキスーパーさんの中でも比較的新しい方のお店ですよね?!


と言うことで、アオキスーパー大同店さんお疲れ様でした。
アオキスーパーさんの閉店を見に行ってきました。

春にはオープンが待っています。
未だに現金+自社電子マネーのみのおしいスーパーさんですが、新店舗も楽しみにしているのでした。

アオキスーパー大同店

住所: 愛知県名古屋市南区滝春町1-80
地図:→アオキスーパー大同店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.04.47.2 東経:136.54.29.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.04.35.6 東経:136.54.40.3
マップコード:17 874 160*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アオキスーパーの記事一覧

アオキスーパー福徳店オープン行ってきました!惣菜と冷凍食品に進める改革
2023年4月20日掲載
アオキスーパー福徳店は4月18日オープン予定でいよいよ完成!お隣にはファッションセンターしまむらです
2023年4月6日掲載
アオキスーパーあま坂牧店オープン行ってきました!愛知の堅実スーパーの新規開店
2023年3月4日掲載
アオキスーパーあま坂牧店は3月1日朝9時オープンです
2023年3月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アオキスーパー大同店は1月30日をもって閉店!閉店前の様子を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス