2023年04月14日 (金) 07時00分 発行 No.10721号

ラ・ムー松阪垣鼻店オープン行ってきました!24時間営業の食品庫のようなお店です

2068
記録最終編集:2023年04月14日 07:05
筆者:
4月13日三重県松阪市に建設しておりました大黒天物産さんの新店舗、ラ・ムー松阪垣鼻店が松阪市初出店となりました。

オープン初日ですが、三重県4店舗目のラ・ムーのオープン特売などを買いに行ってきました。


目次

  1. 朝から人気の開店です
  2. 5分早く開店
  3. 初日の特売ばかり買ってみました
  4. ラ・ムー松阪垣鼻店

朝から人気の開店です



ラ・ムー松阪垣鼻店の写真
(ラ・ムー松阪垣鼻店)

こちらですね。
大黒天物産さんの最近の店舗でもあり、出入り口が同じ形で、入店するとすぐに左に曲がり野菜コーナーがある売り場ですね。


ラ・ムー松阪垣鼻店の写真
(ラ・ムー松阪垣鼻店)

朝30分くらい前に到着したのですが、すでに順番待ちをしているお客様もおり、開店時間になるとあっと言う間に行列ができておりました。



5分早く開店



ラ・ムー松阪垣鼻店のオープン時の行列の写真
(ラ・ムー松阪垣鼻店のオープン時の行列)

皆さんチラシの特売を狙っている感じで、続々開店時間とともに入店していきました。



初日の特売ばかり買ってみました



ラ・ムー松阪垣鼻店の特売品の写真
(ラ・ムー松阪垣鼻店の特売品)

バナナは最近3本単位が本当に多いですね。

時々違うスーパーになると小さいバナナが4本入った時があるので、我が家はその小さいバナナを狙ったりするのですが、そういうのが見つからなく。
しっかり選別されています。

ラ・ムーさんの場合は、もう完全な食材が24時間手に入る効率の高いスーパーマーケットさんなので、狙った食材日々の食材を買うのが便利なお店でもあります。


オープンなので、太巻きもお値打ち価格。
あまり東海地方では太巻きを売るスーパーマーケットさんが無かったのですが、他地域のスーパーマーケットさんが進出してきて、少しずつ太巻きが当たり前の光景に…。

しかも、美味しんですよね。



ジャンボチキンの写真
(ジャンボチキンカツ)

あとジャンボチキンカツですね。
この手の大きなサイズの惣菜も恒例になりつつあります。


皆さん前半よりも、後半の日配食品や惣菜など安いね!って、びっくりしたような感じで、お買い物をしているお客さんが多かったです。


ほとんどの惣菜も店内調理ではなく京都に新設したRMセンターで加工された惣菜が並びます。
そのため、自家製と言う商品がほとんどなのですが、駅弁のように積み上げられている風景もまた、ラ・ムーさんならではあります。



三重県4店舗目のラ・ムーさんの新店舗見に行ってきました。

ラ・ムー松阪垣鼻店

住所: 三重県松阪市垣鼻町809番地27
地図:→ラ・ムー松阪垣鼻店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.34.09.3 東経:136.32.24.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.33.57.5 東経:136.32.35.1
マップコード:80 230 815*88

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー松阪垣鼻の記事一覧

ラ・ムー松阪垣鼻店は4月中旬オープン予定で建物が見えてきました
2023年3月6日掲載
(仮称)ラ・ムー松阪垣鼻店の完成時期とオープン時期を予測確認してみました
2022年12月8日掲載
(仮称)ラ・ムー松阪垣鼻店予定地では工事が始まりました
2022年11月10日掲載
松阪市初出店!(仮称)ラ・ムー松阪垣鼻店予定地を見に行ってきました
2022年8月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ラ・ムー松阪垣鼻店オープン行ってきました!24時間営業の食品庫のようなお店です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス