2023年05月21日 (日) 07時00分 発行 No.10758号

長良川サービスエリアにて郡上味噌カレーは具沢山で大興奮!食べてみました

191
記録最終編集:2023年05月21日 19:25
筆者:
郡上地みそを隠し味に使った岐阜県のB級グルメのカレーと言えば、奥美濃カレーですが、その地域の手前側、岐阜県関市にある長良川サービスエリアにて、前から気になっていたカレーを食べてみました。

その名も「郡上味噌カレー」です。ほぼ同じような味付けなんだと思いますが、郡上市では無い為、別メニューになっているのですね。


目次

  1. 長良川サービスエリア
  2. レストランはなくなりフードコートです
  3. 郡上味噌カレー飛騨牛コロッケ入りです
  4. 具材もしっかりしていてカレーだけでも満足でした
  5. 長良川サービスエリア・Food Court 美濃路KITCHEN

長良川サービスエリア



長良川サービスエリアの地図の写真
(長良川サービスエリアの地図)

長良川サービスエリアはですね。

東海北陸自動車道の下りにあるサービスエリアで、本来は上下線で同じサービスエリアがあるのですが、少し離れているためか、反対側は関サービスエリアと言う名称になっています。



長良川サービスエリアの写真
(長良川サービスエリア)

個人的にも休憩した回数が多いのは関サービスエリアの方で、実は長良川サービスエリアって、あまり利用した事がないのですよね。

なので、今回長良川サービスエリアで気になっていたカレーを食べに立ち寄ってみました。



レストランはなくなりフードコートです



長良川サービスエリアのフードコートメニューの写真
(長良川サービスエリアのフードコートメニュー)

フードコートメニューはですね。
麺類関係が多く、けんちん汁の定食を食べている人が多かったです。



郡上味噌カレー飛騨牛コロッケ入りです



郡上味噌カレーの写真
(郡上味噌カレー)

と言うことで郡上味噌カレーだけで、何か寂しいかな?と思っちゃって、飛騨牛コロッケ付きを注文しちゃいました。



飛騨牛コロッケの写真
(飛騨牛コロッケ)

飛騨牛コロッケはですね。
こんなふうにお肉がしっかり入って、甘めの味付けです。




具材もしっかりしていてカレーだけでも満足でした



カレーの写真
(カレー)

実際はですね。

・人参
・玉ねぎ
・お肉
と言う具材がしっかりしていてですね。

結構ご飯も多めでした。
コロッケも食べたので、お腹いっぱいです。



意外と美味しいの写真
(意外と美味しい)

意外と美味しい味噌のカレー。

隠し味に郡上味噌が入っているので、いわゆる旨味たっぷりなのですよ。
そして、隠し味がまた邪魔せず、まろやかな味に味を引き立てて居る感じで美味しかったです。


ごちそうさまでした。
やっぱりカレーは美味しいですね。


長良川サービスエリア・Food Court 美濃路KITCHEN

住所: 岐阜県関市下有知
地図:→長良川サービスエリア・Food Court 美濃路KITCHEN の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.34.2 東経:136.53.49.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.22.7 東経:136.53.59.7
マップコード:70 602 689*45

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーライスの記事一覧

ベイシア フーズパーク 関店リニューアルオープン!待望のセルフ式カレーライスが帰ってきた
2024年4月27日掲載
小笠PA上りの味処 ふじのやで男の料理を食べてみました
2021年12月19日掲載
新潟バスセンターの万代そばのカレーライスを食べてみました
2021年11月6日掲載
松屋に登場した!世界一美味しいと言われたマッサマンカレーを食べてみました
2021年2月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「長良川サービスエリアにて郡上味噌カレーは具沢山で大興奮!食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス