2024年05月15日 (水) 17時00分 発行 No.11156号

名古屋市にロピア千種オープン!大混雑の人気ぶり今後3ヶ月愛知に連続オープン

8808
初版 フィードバッグお待ちしています最終編集:2024年05月15日 17:06
筆者:
愛知県名古屋市中区の元フィットハウス千種店さんの跡地に、今東海地方にどんどん店舗を増やしている神奈川県を拠点とする企業であるロピアさんの新店舗がオープンしました。

このあと、6月に半田市、7月には岡崎市でも新店舗の出店が決まっており、東海地方のスーパーでは破竹の勢いです。



目次

  1. ロピア千種の様子
  2. 駐車場もあります
  3. お店に入る人で大行列
  4. 店内は狭めでした
  5. 特売など
  6. まとめ
  7. ロピア千種

ロピア千種の様子



ロピア千種の写真
(ロピア千種)

お店はこちらですね。
ロピア千種でお買い物するには、1階の正面から入るしかないみたいです。



他のテナントの写真
(他のテナント)

1階のフロアのみとなっており、2階や3階にはサンドラッグさんがセリアさんなども同時オープンとなっております。

HILLTOP千種さんは、企業さんでしょうか?
検索してもでてきませんでしたが、デベロッパメントと書かれていますので、開発や不動産のどちらか?



駐車場もあります



駐車場の入口の写真
(駐車場の入口)

駐車場もあります。
駐車場は無料ではないのですが、ロピアでお買い物をすれば、金額に応じて駐車場料金が無料になるサービスもあります。

オープニング期間中は出口にいるスタッフさん。

オープニング期間中が終わると、サービスカウンターが設置されるので、サービスカウンターに申し出して、駐車場料金が無料になります。



お店に入る人で大行列



行列の写真
(行列)

お店に入る行列は、2階に駐車場の一部を使い待機場所になっています。

また、駐車場にカートを持っていっても、駐車場内には戻すところがないので、なかなか車でのお買い物にも苦労が感じられるお店でした。

朝9時30分に早めに開店を迎え、無事にお客様が入っていきますが、少しずつの入場制限をしています。そのため、開店後もどんどん行列が伸びていく感じでした。




店内は狭めでした



ロピア千種の雰囲気の写真
(ロピア千種の雰囲気)

元フィットハウスさんの売り場だったこともあり、1階の広々とした売り場の中にエスカレーターがあり、2階に行けるようになっています。
そのため、その広々した1階に全てロピアさんがスーパーマーケットとして出店しています。


野菜の写真
(野菜)

野菜の購入品です。なかなか葉物などの値段が戻ってこない中、ロピアさんは特売価格を提供しています。

大入りが安いのですが、これからの季節の保存も難しいですね。



特売など



精肉の写真
(精肉)

思わず。
他のお客さんが声をこぼしていたコーナーが、鶏肉のこちらですね。

国産モモ肉がお買い得です。
冷凍して保存するので我が家にはピッタリなお買い得品。


筆者の購入品の写真
(筆者の購入品)

筆者が5000円を握りしめ、お買い物してみましたが、今回はこちらですね。
相変わらずロピアのサーモンは安いです。

開店と同時に入っていったお客様も、サーモン目当てのお客様が多く、沢山買われていました。
あと、中国産のうなぎの蒲焼きもかなり安かった。

中国産という名前だけで敬遠する人もいらっしゃいますが、この価格は安いです。



まとめ



名古屋市では今回で2店舗目となり、おそらく名古屋市の中心部では、ロピア千種店が、名古屋市の店舗と言う位置づけになりそうです。

車を運転しているドライバーさんにとっては、売り場が名古屋みなと店の方が広くてお買い物しやすいのは事実です。


このあと、半田市・岡崎市と愛知県では毎月オープンを迎えます。
着実に名古屋市から、愛知県に広がるロピアさんなのでした。



サンドラッグさんの特売の写真
(サンドラッグさんの特売)

なお、サンドラッグさんの特売もロピアさんに負けていない。
嬉しい特価も多いみたいです。

ロピア千種

住所: 愛知県名古屋市中区新栄3-20-24
地図:→ロピア千種の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.08.1 東経:136.55.41.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.56.4 東経:136.55.52.0

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア千種の記事一覧

【速報】名古屋市千種区に「ロピア千種」5月15日オープン正式に発表
2024年5月8日掲載
ロピア千種は5月中旬オープン予定!サンドラッグがオープン日を発表してます
2024年5月2日掲載
早くも名古屋市2店目!ロピア千種は5月中旬オープン予定です
2024年3月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市にロピア千種オープン!大混雑の人気ぶり今後3ヶ月愛知に連続オープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス