2024年03月02日 (土) 07時00分 発行 No.11058号

早くも名古屋市2店目!ロピア千種は5月中旬オープン予定です

1471
版次最終編集:2024年03月02日 07:05
筆者:
日本各地に店舗を増やしているスーパーマーケット、食生活❤❤ロピアさんが東海地方に初出店して早くも2年を迎えようとしています。

そんな2周年を記念スべく、愛知県2店舗目は名古屋市千種区ということで、さっそく見に行ってきました。


目次

  1. ロピア千種店の予定地
  2. フィットハウス千種は閉店済み
  3. 名古屋でロピアがひときわ目立ちます
  4. オープン時期は5月中旬
  5. ロピア千種店

ロピア千種店の予定地



ロピア千種店の予定地の写真
(ロピア千種店の予定地)

お店の位置はこちらですね。

東海地方や北陸地方の郊外をウロウロしている筆者なので、名古屋市はあまり詳しくなく。
千種駅から南に行った所にある、アクシオス千種への出店となるようです。


アクシオス千種はライオンズタワー千種の居住部分と、その西側にある商業施設部分に開かれており、今までは、自動車メーカーのMINI千種とフィットハウスさんが出店しておりました。

フィットハウスさんは岐阜県の企業さんですね。



フィットハウス千種は閉店済み



フィットハウスの閉店の写真
(フィットハウスの閉店)

写真がぼやけていて本当に恐縮ですが、日の出前で少し光量が足りないので、ぼやけたまま撮影していました。

フィットハウス千種さんは、1月14日をもって閉店しております。


地上3階建の商業棟の写真
(地上3階建の商業棟)

フィットハウスさんは、地上3階建の商業棟の半分くらいを締めた売り場だったそうなので、かなりの売り場ができることになりますね。



名古屋でロピアがひときわ目立ちます



ロピア千種店予定地の写真
(ロピア千種店予定地)

ロピアさんが今回全てを使うとは思えないのです。

でも、名古屋市の交通の便が多い所で、角の商業施設が「ロピア」という看板が出てくるのは、かなり目立つアピールになりますね。



オープン時期は5月中旬



すでに求人からオープン予定は、5月中旬であると告知されています。

愛知県名古屋市への出店が2店舗目となり、東海地方での2年を区切りとする出店にロピア千種というのは、また1つ、今のロピアの勢いを象徴する出店になりそうです。


今これだけ勢いがあるので、逆にあっちもロピア・こっちもロピアという噂が起こっており、それだけ東海地方の人が気にしていることがわかります。
ぜひ出店して欲しいという声が上がっている、今注目のスーパーマーケットさんなのでした。


楽しみですね。

ロピア千種店

住所: 愛知県名古屋市中区新栄3丁目20−23
地図:→ロピア千種店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.08.1 東経:136.55.41.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.56.4 東経:136.55.52.0

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア千種の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「早くも名古屋市2店目!ロピア千種は5月中旬オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス