2024年06月06日 (木) 07時00分 発行 No.11183号

岐阜市に新規出店!ドラッグコスモス則武店の計画進捗と現地状況

153
版次最終編集:2024年06月06日 07:06
筆者:
先日、コスモス薬品さんが岐阜県岐阜市に新たな店舗を出店するために、ドラッグコスモス則武店の開設に向けて手続きを始めました。

その手続きが岐阜県から告知され明らかになりましたので、まずは現地の様子を確認してみることにしました。



目次

  1. 予定地の確認
  2. 現在の出店地の様子
  3. 重機が少しだけ
  4. どんな店舗ができるのか?
  5. ドラッグコスモス則武店

予定地の確認



ドラッグコスモス則武店の予定地の写真
(ドラッグコスモス則武店の予定地)

地図で見るとこちらです。
岐阜市の環状線から一本奥に入ったところになります。

もともと社宅などがあった場所で、先日筆者が通りかかった際、解体工事が行われているのを目にしました。

さらに東側の忠節橋通りに進むと、もう少しドラッグストアなども見受けられますが、近隣には1店舗のライバル店があります。



現在の出店地の様子



ドラッグコスモス則武店の予定地の写真
(ドラッグコスモス則武店の予定地)

先日通りかかったところ、解体工事は終わっており、すでに土地がきれいな状態になっていました。


ただし、コスモス薬品さんだけでは少し土地が広いので、すべてを使うわけではありません。
ここから土地を分けて使う可能性があります。



東側の写真
(東側)

予定地地区の東側はご覧の通りです。
こちらは環状線からも入りやすく、利用しやすいポイントです。



重機が少しだけ



コスモス薬品予定地の写真
(コスモス薬品予定地)

砂利を並べて造成工事でしょうか?
何か工事に取り掛かっている様子も見受けられました。




どんな店舗ができるのか?



届け出によると、売り場面積は1,378平方メートルの建物です。
ごく一般的なコスモス薬品さんと同じような建物ができるみたいです。


新設する日は、来年の2025年1月となっています。
来年の春にはオープンしそうな計画ですね。


ドラッグコスモス則武店

住所: 岐阜県岐阜市大福町十丁目13番
地図:→ドラッグコスモス則武店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.20.2 東経:136.44.08.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.08.7 東経:136.44.19.2

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス則武の記事一覧

【速報】ドラッグコスモス則武店、令和7年1月18日岐阜市にオープン予定
2024年5月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市に新規出店!ドラッグコスモス則武店の計画進捗と現地状況」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス