2011年09月12日 (月) 07時00分 発行 No.4824号

ザ・ビッグ養老店は10月オープン

55
筆者:
8月25日をもちまして閉店しましたメガマート養老店さんが、この度EDLP型のスーパーマーケットでもあるザ・ビッグ養老店に改装されるそうなので見てみました。

ザ・ビッグと言うのは、元々マックスバリュ西日本さんが開発したディスカウントストアのことで、現在風に言う「エブリデー・ロー・プライス」型の店舗です。

さらにエブリデー・ロー・プライスの元祖と言えば、百均さんの事ですね。



メガマート養老店
メガマート養老店

今回の動きは、日本各地のメガマートが、イオンの新会社イオンビッグに、営業が変わった事をうけ、ザ・ビッグに変更する可能性があるためです。



ザ・ビッグ養老店
ザ・ビッグ養老店

今回のイオンビッグの誕生にあわせて、イオンの社長さんのコメントに、店舗ブランド毎に運営会社を変えて行くというコメントを出されております。

今まではジャスコが全てを経営したけど、これからは店舗毎にそれぞれ専門の会社が担当すると言う訳ですね。



ザ・ビッグ養老店
ザ・ビッグ養老店

と言うながらも、まだ看板が変わっていないので、もし、オレンジ色以外の看板に変わったら本当に済みません。




オレンジ色の看板の時は、ザ・ビッグと言う店名になるはずです。


メガマートの建物内も綺麗に無くなっており、順番にスーパーマーケットとして改装しているもようです。

と言いましても、今まで店内で作っている商品は、ほとんど無くなってしまい、工場などで作られたお総菜が並ぶこととなりそうですね。

割合的には、バローさんの比率と同じくらいになるのかな…。


あと1ヶ月くらいでザ・ビッグ養老店の誕生です。きっとw
1つ大きな違いとしまして、24時間営業は無くなるはずです。



追記(2011/09/13):
追記を掲載しましたが、諸般の事情により削除させていただきました。


再追記(2011/10/05):
オープン日は、10月7日の模様です。
正式発表情報ではありませんが、その模様です。


店名:ザ・ビッグ養老店

住所:岐阜県養老郡養老町宇田561
地図:→ザ・ビッグ養老店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.51.6 東経:136.33.51.3
 日本測地系 北緯:35.19.40.0 東経:136.34.01.8
マップコード:78 578 301

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • マックスバリュ養老店の閉店セール行ってきました
  • メガマート養老店8月25日閉店行ってきました
  • ザ・ビッグの毎月第2日曜日「ザ・ビッグデー」の5%OFF行ってきました
  • ザ・ビッグ山梨中央店オープン行ってきました
  • ザ・ビッグエクストラ津河芸店オープン行ってきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「ザ・ビッグ養老店は10月オープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス