発行 第4859号

メガマート輪之内店閉店セール行ってきました

61
筆者:
メガマート輪之内店閉店セール行ってきました
先週から岐阜県輪之内町にありますメガマート輪之内店さんが、閉店セールを実施しているとの情報を頂きましたので、閉店セール始めての週末にお買い物に行ってきました。

メガマート養老店さんが閉店した通り、輪之内町・池田町そして○○とメガマートを含むNSCタイプのショッピングセンター「イオンタウン」の改革が進んでおります。




メガマート輪之内店
メガマート輪之内店

と言うことで、開店する朝9時にメガマート輪之内店に到着しました。

養老店と比べると、輪之内店の方が早い時期に開店されており、結構年期が入った建物になってしまいました。



メガマート輪之内店 地図
メガマート輪之内店 地図

メガマート輪之内店さんは、長良川と揖斐川に挟まれた輪之内町に有ります。

立地場の問題だったり、昭和51年に発生した9.12水害の影響などもあって、商業施設がなかなか発展しなかった地域でもあるのですよね。




メガマート輪之内店
メガマート輪之内店

完全閉店セールと言うことで、最後のご挨拶と言う感じで、メッセージが書かれてあります。


すでに閉店セールを開始して、数日経過しておりましたが、養老店の時の閉店セールと比べると、やり方が賢くなっておりまして…。

少し狙っていた商品が対象外と言うことで、少々Orzという感じでした。




メガマート輪之内店の購入品
メガマート輪之内店の購入品

今回はあまり買う物が無かったので、マスクを買わせて頂きました。

前職の影響もあって、粉っぽい所で作業をすると、鼻が大変な事になります。
そのため、お部屋の掃除や粉っぽい所での作業の時に必要なので、使い捨てのマスクを購入してみました。




マックスバリュ輪之内店
マックスバリュ輪之内店

ちなみにお隣にあるマックスバリュさんは、まだ閉店に関して動いておりませんが、閉店に関するヒントとなる情報を発表しておりました。



マックスバリュ輪之内店
マックスバリュ輪之内店

↑の通りですね。
11月に閉店されるようです。

と言う事は、ビッグ輪之内店さんは、12月上旬にオープンと言う感じでしょうか?


養老店と同じように進めるとは思いませんが、同じような流れで行くことは事実のようですね。


メガマートはビッグへ改装し、マックスバリュはテナントさんが入るようです。
輪之内店にはどんなテナントさんが進出されるのでしょうね。


こんな動きに合わせて、最近バローさんにて、販売されている商品を見ていると、西濃地区近辺のバローさんは、少しずつEDLP型バローさんの価格に揃えてきている商品があります。

バローさんも、少しずつイオンさんの「ザ・ビッグ」に応対出来る準備を進めているようです。




養老店と同じ流れなら、メガマート輪之内さんは10月21日くらいに完全閉店かな?


店名:メガマート輪之内

住所:岐阜県安八郡輪之内町四郷229
時間:9時~22時まで
休日:年中無休 

地図:→メガマート輪之内の地図
マップコード:28 123 639

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「メガマート輪之内店閉店セール行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

ワンタッチ 人気ブログランキングへ

今読まれている記事

11690号1枚目の写真
1位 初登場
05月19日 07:00
11689号1枚目の写真
2位 Down
05月18日 07:00
11688号1枚目の写真
3位 Down
05月17日 07:00
11687号1枚目の写真
4位 Down
05月16日 07:00
11685号1枚目の写真
5位 Down
05月15日 07:00
11686号1枚目の写真
6位 Down
05月15日 17:00
11480号1枚目の写真
7位 Up
12月21日 07:00
11459号1枚目の写真
8位 Up
12月06日 19:00
11629号1枚目の写真
9位 Down
04月07日 17:00
11606号1枚目の写真
10位 Down
03月22日 07:00

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス