2011年09月26日 (月) 14時00分 発行 No.4859号

メガマート輪之内店閉店セール行ってきました

48
筆者:
先週から岐阜県輪之内町にありますメガマート輪之内店さんが、閉店セールを実施しているとの情報を頂きましたので、閉店セール始めての週末にお買い物に行ってきました。

メガマート養老店さんが閉店した通り、輪之内町・池田町そして○○とメガマートを含むNSCタイプのショッピングセンター「イオンタウン」の改革が進んでおります。




メガマート輪之内店
メガマート輪之内店

と言うことで、開店する朝9時にメガマート輪之内店に到着しました。

養老店と比べると、輪之内店の方が早い時期に開店されており、結構年期が入った建物になってしまいました。



メガマート輪之内店 地図
メガマート輪之内店 地図

メガマート輪之内店さんは、長良川と揖斐川に挟まれた輪之内町に有ります。

立地場の問題だったり、昭和51年に発生した9.12水害の影響などもあって、商業施設がなかなか発展しなかった地域でもあるのですよね。




メガマート輪之内店
メガマート輪之内店

完全閉店セールと言うことで、最後のご挨拶と言う感じで、メッセージが書かれてあります。


すでに閉店セールを開始して、数日経過しておりましたが、養老店の時の閉店セールと比べると、やり方が賢くなっておりまして…。

少し狙っていた商品が対象外と言うことで、少々Orzという感じでした。




メガマート輪之内店の購入品
メガマート輪之内店の購入品

今回はあまり買う物が無かったので、マスクを買わせて頂きました。

前職の影響もあって、粉っぽい所で作業をすると、鼻が大変な事になります。
そのため、お部屋の掃除や粉っぽい所での作業の時に必要なので、使い捨てのマスクを購入してみました。




マックスバリュ輪之内店
マックスバリュ輪之内店

ちなみにお隣にあるマックスバリュさんは、まだ閉店に関して動いておりませんが、閉店に関するヒントとなる情報を発表しておりました。



マックスバリュ輪之内店
マックスバリュ輪之内店

↑の通りですね。
11月に閉店されるようです。

と言う事は、ビッグ輪之内店さんは、12月上旬にオープンと言う感じでしょうか?


養老店と同じように進めるとは思いませんが、同じような流れで行くことは事実のようですね。


メガマートはビッグへ改装し、マックスバリュはテナントさんが入るようです。
輪之内店にはどんなテナントさんが進出されるのでしょうね。


こんな動きに合わせて、最近バローさんにて、販売されている商品を見ていると、西濃地区近辺のバローさんは、少しずつEDLP型バローさんの価格に揃えてきている商品があります。

バローさんも、少しずつイオンさんの「ザ・ビッグ」に応対出来る準備を進めているようです。




養老店と同じ流れなら、メガマート輪之内さんは10月21日くらいに完全閉店かな?


店名:メガマート輪之内

住所:岐阜県安八郡輪之内町四郷229
時間:9時~22時まで
休日:年中無休 

地図:→メガマート輪之内の地図
マップコード:28 123 639

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ザ・ビッグ養老店は10月オープン
  • マックスバリュ養老店の閉店セール行ってきました
  • メガマート養老店8月25日閉店行ってきました
  • メガマート完全閉店でザ・ビッグへ
  • ゲンキー輪之内店オープン行ってきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「メガマート輪之内店閉店セール行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス