2011年12月16日 (金) 14時00分 発行 No.5063号

とにかく広い!ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店オープン行ってきました

51
筆者:
2011年12月16日岐阜県池田町に、イオンビッグさんの展開している格安スーパーでおなじみの「ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店」がオープンしましたので、オープニングセールの様子を見に行ってきました。

今回岐阜県3店舗目のザ・ビッグなのですが、エクストラがついていて、スーパーセンター級の広々した店舗に生まれ変わってオープンです。



ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店の写真
(ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店)

少々小雨の降る中、綺麗な虹が見え、本日のオープンを歓迎しているのかな?と自分なりに勝手に思いながら、無事にお店に到着しました。
 → その時の虹の写真です




ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店の写真
(ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店)

お店に到着すると、駐車場はもう残りわずかしかない状況で、何とか駐車することが出来ました。

車から降りて入口に向かうと、ちょうど開店した直後だったようで、たくさんのお客様の列が続々とお店の中に進んでいく様子が見えました。





(ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店の風景)

駐車場の風景はこんな感じです。
なんだか段々画質が粗くなっていますねw





ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店の地図


今回の店舗、旧マックスバリュ側と、旧メガマート側には、2箇所の通路が設けられており、とても広いワンフロアに見える店舗になっておりました。

しかし、店舗は別扱いなので、商品配置として、旧マックスバリュ側には食料品、旧メガマート側には生活品がたくさん置いてあります。

レジも旧メガマート側にしか無く、大変な混み具合となっておりました。


オープン日恒例の野菜の1ケタセールは、前日ライバルスーパーさんが、さらに破格値でぶつけていたり、少々品質が宜しくない野菜達が多く、思って居たよりはお客様の集中はありませんでした。


お魚やお肉関係のお客様がかたまっていましたが、やはり今回は日用品売場を充実したビッグと言う事で、そちらの特売に人気がありました。




ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店のセール品の写真
(ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店のセール品)

こちらの2畳用のじゅうたん。
普通3千円4千円する物なのですが、柄に線が入っている等のB級品の為、千円でおつりが来る特売。

あと3段ボックスや5段ボックスなどもかなりお値打ちでした。




ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店の購入品の写真
(ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店の購入品)

同伴の嫁さんは、離乳食用に野菜などをまとめ買いしていましたが、

僕はハウスワインがお手軽になっていたので、ついついおつまみと合わせて購入。

カップ麺なんて、賞味期限が1ヶ月切っていると言う事で、37円でした。さっそく本日のお昼ご飯に購入です。




ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店の風景のチラシの写真
(ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店の風景のチラシ)

大変な賑わいと混雑した広い店内で、たくさん歩いてしまいましたが、なかなかオープン初日は賑わった感じでした。

地元のテレビ局も取材に来ておりましたので、この辺りのビッグさんとしては、一番の目玉的な扱いのようです。



食品以外の商品が充実したディスカウント店。
なかなか期待が大きい店舗のオープンです。



店名:ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店

住所: 岐阜県揖斐郡池田町八幡字東光田1972-1
地図:→ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.22.4 東経:136.34.45.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.10.9 東経:136.34.55.6
マップコード:242 324 325
時間:9時~21時まで
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店もうすぐオープン (2011年12月13日 (火) 19時00分)
  • メガマート岐阜池田閉店後もザ・ビッグエキストラになりそうです (2011年10月26日 (水) 14時00分)
  • ザ・ビッグ輪之内店オープン行ってきました (2011年12月02日 (金) 14時00分)
  • ザ・ビッグ養老店オープン行ってきました (2011年10月07日 (金) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「とにかく広い!ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス