2012年02月29日 (水) 07時00分 発行 No.5224号

岐阜県初!いけす回転寿し いき魚亭大垣店オープン行ってきました

47
筆者:
2月28日岐阜県大垣市に岐阜県初進出の「いけす回転寿し いき魚亭大垣店」さんがオープンしましたので、オープン初日お寿司を食べに行ってきました。

11時半からの開店からでしたが、お昼ちょっと前に到着しました所、すでに満席で席が空くのを待ちました。



いき魚亭大垣店の写真
(いき魚亭大垣店)

建物の奥に駐車を案内され、無事に入店することができました。





ということで、岐阜県初進出のいき魚亭大垣店さんの位置はこちらです。

大垣市→瑞穂市方面でないと、入店ができないポイントでもありますが、このあたりに飲食店さんが少ないので、結構なお客様が集まっておりました。




いけす回転寿し いき魚亭大垣店の写真
(いけす回転寿し いき魚亭大垣店)

お店の正面には軽くお庭ができておりまして、そのまま店内に進みますと、自動の受付機ありますので、整理券を発行し順番が呼ばれるまで待ちます。


店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷席もそろっていて、数十名のお客様も利用できる団体席なども準備されておりました。

お座敷席で回転寿司が食べられるのは、子供連れのお客様にはうれしい限りですね。





いき魚亭大垣店の写真
(いき魚亭大垣店)

メニューはこのような感じです。
 といっても見えないかな?

対面販売のお寿司やさんを引き継ぐ、回転寿司という感じですので、注文も口頭で注文します。

1皿105円からで、自分の好みのネタは200~300円前後のお寿司が中心という感じでした。




いき魚亭大垣店のお寿司の写真
(いき魚亭大垣店のお寿司)

いき魚亭大垣店のお寿司の写真
(いき魚亭大垣店のお寿司)

いき魚亭大垣店のお寿司の写真
(いき魚亭大垣店のお寿司)

いき魚亭大垣店のお寿司の写真
(いき魚亭大垣店のお寿司)


ざっとこんな感じでお寿司を堪能させて頂きました。


自分は味には細かい好みがある者ではないので、どのお寿司も大変おいしく頂くことができました。

マグロも↑の写真の通り、赤身の色がしっかりしていてですね。
解凍に失敗したときの水くささもなく、よかったですよ。


店内にはいけす(水槽)もあって、お魚が泳いでいるので、子供にも時間つぶしになり、よい雰囲気になっておりました。



あと、唐揚げや味噌汁・茶碗蒸しなどもそろっており、できあがったお寿司も案内があるくらいの活気の良さでした。


105円を超えるお寿司を食べに行ったのは、本当何年ぶりだろう…。

という感じでしたが、なんとオープニング記念だからなのか、今回も食べた分の半額が金券にて返ってきました。


また、金券の期限が切れる前に食べに行きたいと思います。

ごちそう様でした。



店名:いき魚亭大垣店

住所: 岐阜県大垣市和合新町1丁目15−2
地図:→いき魚亭大垣店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.25.8 東経:136.39.02.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.14.3 東経:136.39.13.3
マップコード:28 423 433
時間:11時30分~ 
休日:年中無休
プレイス:いき魚亭大垣店のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 岐阜県初進出!いけす回転寿し いき魚亭大垣店はもうすぐオープン (2012年02月20日 (月) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「岐阜県初!いけす回転寿し いき魚亭大垣店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス