2012年07月01日 (日) 07時00分 発行 No.5496号

独特スープ!どうとんぼり神座(かむくら)のラーメンを食べてみました

111
筆者:
イオンモール大和郡山がオープンした時食べたラーメン「神座」さんのラーメンが、久々に食べたくなり今回は奈良県の本社近くにある「大和高田店」にお邪魔してきました。

以前食べた時は、塩スープなのかな?と言う感じで、何とも美味しいと思う独特のスープが印象的で、今回家族の者と一緒に食べた所、何味に近いかようやく分かりました。



どうとんぼり神座 大和高田店の写真
(どうとんぼり神座 大和高田店)

単独店舗のデザインは何とも神殿のような、ちょっとひと味変わったお店ですね。

スタッフさんの衣装も、本当ラーメン屋さんとは少し離れたデザインで、独自性がある店舗と言うのがうかがえます。




神座のメニューの写真
(神座のメニュー)

基本メニューはラーメンの味は1種類で…。

トッピングによる違い、麺の量による違いなどでバリエーションを増やしているようです。

さらにセットメニューにも力を入れており、豊富なメニュー構成でもあります。




神座のラーメンの写真
(神座のラーメン)

注文して10分くらいで登場です。

お客様に出来たての味を!と言う気合いからか、とにかく他のラーメンに比べ熱々の状態で出てきます。

そして、お肉はチャーシューと豚こま肉、やさいは白菜と言う感じで、比較的天理ラーメンに近い印象を持ちます。




神座の麺の写真
(神座の麺)

麺は中太麺のストレート麺です。


神座さんのラーメンの特徴は、とにかくこのスープ…。
始めて食べた時は、凄く塩味が効いたラーメンと思っていたのですが、嫁さんの一言「すき焼きの味」と言う言葉を聞いて、すぐに分かりました。

独特の甘いスープに、時々くるぴりっと辛い感じです。

でも、今までに無いラーメンで、ちょっとはまりそう…

だから美味しいと感じてしまうのかな?と言う感じでもありました。




神座のあんかけ丼の写真
(神座のあんかけ丼)

今回はラーメンのお供にあんかけのどんぶりも注文しました。

こちらはラーメンのスープに負けないようにと言うことなのか、ちょっと塩辛く作ってありました。



最近は豚骨ラーメンばかり食べていたので、こういうラーメンもあっさりと思ってしまったりしますが、最後まで美味しく頂く事が出来ました。

ご馳走様です。




神座の器の写真
(神座の器)

あと、スープを飲み干すお客様はほとんど居ないと思いますけど、器の底に「ありがとう」や「おおきに」と言う感謝の気持ちが、こっそり書かれているのは、ちょっと嬉しい対応だったりしますね。



店名:どうとんぼり 神座 大和高田店

住所: 奈良県北葛城郡広陵町大字大塚908-1
地図:→どうとんぼり 神座 大和高田店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.31.51.8 東経:135.44.38.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.31.40.0 東経:135.44.48.5
マップコード:36 704 288
時間:10:30~翌朝5:00
休日:無休
プレイス:どうとんぼり 神座 大和高田店のGooleプレイス
食べログ:どうとんぼり 神座 大和高田店の食べログ
来店日時:チェックイン


神座 大和高田店の写真

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 三重県四日市市のらーめん 鉢ノ葦葉のラーメン食べてみました (2012年05月11日 (金) 07時00分)
  • 岐阜市柳津町「麺坊 ひかり」のラーメンを食べてみました (2012年03月08日 (木) 07時00分)
  • 13年ぶりに帰ってきました!スガキヤ飯田アピタ店オープン行ってきました (2012年02月21日 (火) 14時00分)
  • 炒飯が忘れられない。王記厨房大垣店にてランチを食べてみました (2012年01月31日 (火) 14時00分)
  • ラーメンが好きだぁ!拉ノ刻岐阜店オープン行ってきました「岐阜市」 (2011年10月31日 (月) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「独特スープ!どうとんぼり神座(かむくら)のラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス