2012年02月21日 (火) 14時00分 発行

13年ぶりに帰ってきました!スガキヤ飯田アピタ店オープン行ってきました

0
本日長野県飯田市にありますアピタ飯田店さんに、長野県にスガキヤさんがお帰りなさいオープンをされるとの事で、オープン初日の様子を見に、スガキヤさんのラーメンを食べに行ってきました。

長野県最後のスガキヤさんが閉店して、おおよそ13年ぶりと言うことで、中部圏の方には当たり前の味が復活だそうです。
中部圏ではショッピングセンターのフードコートには、当たり前の存在になっているラーメン店ですね。



アピタ飯田店の写真
(アピタ飯田店)

無事にアピタさんに到着です。

写真では平屋のアピタさんに見えますが、実際は地下のような感じで、こちらは2階部分に駐車場がある建物です。





アピタ飯田店さんはこちら飯田市にあります。

飯田市ですので、岐阜県のほぼお隣で、飯田市の方は岐阜方面にお買い物に行かれる方も多いと聞いています。

そのため、スガキヤさんの味を覚えている人も少なくないと思います。

実はバローさんが長野県に進出してくると報道があった時、ネット上ではスガキヤさんも進出してくるかな?と言う期待があったのですが、バローさん単体の出店だったため、スガキヤさんの出店を待ちわびている人から、残念がっていた声が上がっていました。




スガキヤ飯田アピタ店の写真
(スガキヤ飯田アピタ店)

今回のアピタさんの入り口からアピールされておりますよ。

スガキヤさんの味を求めて、お客様がすでに味を堪能している中、僕も注文させて頂きました。




スガキヤデザートセットの写真
(スガキヤデザートセット)

ちょっと諸事情で朝ご飯抜きだったので、たくさん頼んでしまいました。

小さい頃から食べていたラーメン。
高校の時、先生にご馳走になったラーメン。
僕にもいろいろ懐かしい思い出のあるラーメンです。




スガキヤのラーメンの写真
(スガキヤのラーメン)

独特の和風豚骨は、塩ラーメンのスープに近く、さっぱり豚骨で思わず飲んでしまいます。

そして、スガキヤさんオリジナルのフォークスプーン、一度リニューアルして、さらにフォークスプーンだけでも食べやすくなったそうです。
でも、まだ箸が欲しいかなw


そんな事を思いながら、美味しく頂きました。




スガキヤのデザートの写真
(スガキヤのデザート)

あとスガキヤさんをラーメン屋さんと思っている方が多いと思いますけど、発祥は甘味処がスガキヤさんの原点です。

そのため、必ずこの甘味処を現代風にアレンジしたデザートも販売しております。


自分で注文して食べたのは始めてですが、ソフトクリームベースのシンプルなデザートです。


創業感謝際の半額セールになると、ラーメンとデザートが飛ぶように人気なんですよね。
今年も実施されますかね。



スガキヤの来店記念品の写真
(スガキヤの来店記念品)

今回は先着100名様に、来店記念の粗品プレゼントと言うことで頂きました。


スガキヤのアイドル スーちゃんの人形です。

結構嬉しかったw


このような感じとなりますたが、本格的ラーメンとは違う小さい頃から、親しんでいたラーメンが、長野県にお帰りなさいと言うことで、食べに行ってきました。


ご馳走様でした。


店名:スガキヤ 飯田アピタ店

住所: 長野県飯田市鼎名古熊2461番地 アピタ飯田店 1F
地図:→スガキヤ 飯田アピタ店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.00.2 東経:137.49.46.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.48.7 東経:137.49.57.8
マップコード:
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「13年ぶりに帰ってきました!スガキヤ飯田アピタ店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]
8179号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

名古屋市志段味にコストコ進出か?フォレストウォーク守山は中止見に行ってきました
01月15日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年02月21日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月21日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3411秒