2023年03月11日 (土) 07時00分 発行 No.10687号

スーちゃん祭2023!スガキヤ5年ぶりの半額復活と言うことで食べてきました!2週に渡って開催

2031
記録最終編集:2023年03月12日 14:08
筆者:
毎年3月の第一週末はスガキヤさん「スガキコシステムズ株式会社」さんの創業月と言うことで、毎年この時期にスーちゃん祭を開催しております。

あの病気の影響もあり、ここ最近のスーちゃん祭は、ラーメン半額券をキャッシュバックと言うことでしたが、なんと5年ぶりの半額祭りの再開だそうです。


目次

  1. 2023年スーちゃんは2週に分割しています
  2. なるべくおすすめの品を食べてあげましょう
  3. 特製ラーメンは限定品
  4. スガキヤを楽しむ日
  5. 5日の利用店:スガキヤ 大垣イオンモール店
  6. 関係する記事一覧

2023年スーちゃんは2週に分割しています



3月の4~5日の開催店舗、3月11日~12日の開催店舗が異なっております。
ちゃんと各地域分散するようになっているみたいですので、ホームページで確認してくださいね。



なるべくおすすめの品を食べてあげましょう



メニュー表の写真
(メニュー表)

毎年開催しているスーちゃん祭りですが今年のスーちゃん祭りは

・肉入りラーメン+チョコクリーム
・ラーメン+ベリークリーム

の組み合わせがメインとなっております。

でも、デザート付きラーメンを食べても、350円・300円と言うことで、5人の家族が食べても2,000円以下で済むのですから、これを楽しまないわけにはいかないですよね…。


厨房はスタッフさんがぎゅうぎゅう詰めになるくらい入っており、役割分担が決まっています。
そのため、おすすめのメニューを中心に素早くこなせる体制になっています。

なるべく↑の2つのメニューで注文してあげたほうがスタッフさんには良いみたいですよ。




特製ラーメンは限定品



特製ラーメンの写真
(特製ラーメン)

もちろん個別注文

1.ラーメンだけ180円
2.ソフトクリーム(カップ)80円

も注文することができますが、特製ラーメンだけは店舗個数限定になっているそうです。
卵不足が原因のようですが、見ている限りでは、昼間のお客さんんは限定に到達すること無く食べることが出来るみたいでした。



スガキヤを楽しむ日



肉入りラーメン+チョコクリームの写真
(肉入りラーメン+チョコクリーム)

と言うことで、こちらですね。

肉入りラーメン+チョコクリーム従来は710円です。
しかし、今回は350円で楽しむことができます。


スガキヤのデザートの写真
(スガキヤのデザート)

※本来スガキヤのデザートセットのデザートには、2本のビスケットの棒(ビスくん)がついてこないのです。

しかし、今回のスーちゃん祭りは単品のラーメン+単品のデザートと言う組み合わせのようで、ビスくん2本つきでした。



ちょっと横道への写真
(ちょっと横道へ)

基本スガキヤさんの出店している所って言うのはフードコートが多くてね。
今回のお店にはマクドナルドさんも出店しています。

思わずフライドポテトと一緒に食べちゃう。

そんな事も楽しむ一家の昼食でもあるのでした。



ラーメンの写真
(ラーメンの拡大)

スガキヤラーメンと言えば、この独特の和風豚骨のスープがですね。

やっぱり決めてでもあり、甘味にも合う所が本当に面白く。
決して高級ラーメンというよりは、ちょー身近な存在・身近な味のラーメンでもあるのです。


また、スガキヤラーメンを体に感じさせる瞬間でもありました。
ごちそうさまでした。


3月11日・12日の実施店舗は、4日5日の店舗と違いますのでご注意下さい。

5日の利用店:スガキヤ 大垣イオンモール店

住所: 岐阜県大垣市外野2丁目100
地図:→スガキヤ 大垣イオンモール店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.13.4 東経:136.36.49.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.01.9 東経:136.36.59.9
マップコード:78 613 059*41

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スガキヤの記事一覧

そよら鈴鹿白子のオープン行ってきました!スガキヤの新業態「たこ寿」のたこ焼きが独特
2024年3月27日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーちゃん祭2023!スガキヤ5年ぶりの半額復活と言うことで食べてきました!2週に渡って開催」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス